風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

事の顛末

みなさまお久しぶりでございます。
あけましておめでとうございました^^;


多分これから書くことは、随分前からここを見ていらっしゃった方しかわからないことかもしれません。
そうですね、2年位前から続いていたことであり、
その頃から皆さんに相談させていただいたことの続き、というか「事の顛末」ということになります。

続き
[PR]
# by atuko-k | 2008-01-11 01:21 | Think
さてと、まずお聞きしたいと思います。


もしあなたのことを何でも知っていて、
あなたも相手のことを何でも知っているくらい仲の良い大親友が、
自分の好きな人と付き合い始めたら、どうしますか?

もちろんお互い何でも知っている間柄なわけですから、
そのお相手を、自分が好きだということを知っていて付き合い始めた、という前提です。

そしてそのお相手も、自分の親友だと知っていて付き合い始めたということも前提で。

親友に対して、どういう行動をしますか?
今後どうしますか?
そして、そのお相手になった「好きだった人」に対して、どう対応しますか?


場合にもよるのは100も承知ですが、
もしも自分なら、どうしますか?
[PR]
# by atuko-k | 2007-09-24 18:10 | Think

1年以上ぶり

お久しぶりです、って以前ここで書いていたときによく顔を見せてくれていた皆さんはお元気でしょうか?

最後に書いてから1年。
本当にいろいろなことが起こりました。良くも悪しくも・・・
聞けば悪いことしか起こっていないように思えるのですが、
そんな中で出会ったダーツ仲間が財産です。
本当に、この環境に居ることが出来ることが、
人生サイアクと思われるようなことが起こっても、
まだ最後の最後まで落ち込まずにいれました。

何が起こったのか・・・
[PR]
# by atuko-k | 2007-09-08 00:26 | Think
恋愛関係は先日からあまり変わりの無い生活をしております。
皆様お元気ですか?
---

ついに家でまでダーツをすることに・・・

ハードボード「WINMAU BLADEⅢ」を格安で入手したのは良いけど、
どこにつけるかも、どうやってつけるかも全く考えないまま購入。

賃貸の家では壁に穴をあけることが出来ないため、
どーしよーと思っていたら、
友人が廃材(一部新品)を使ってがボードを作ってくれることに。

で、今日設置したわけですが、それがこれ↓です。
a0004449_121588.jpg
a0004449_1223219.jpg

・・・立派すぎるでしょ、これ・・・^^;
友人の車から本体が見えたときは、ほんとにひるみました。
うちの天井が高くてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

で、先ほどから投げているわけですが、
やばいよこれ、楽しい・・・

明日から朝早くおきてやってしまいそうです。
これでうまくなれればいいな~( ´∀`)

ちなみに、これはハードボードというもので、
私がいつもやっているのはソフト。
ちょっと距離や使うチップ(先端)が違うのですが、
フォームなどをチェックするのにはこちらの方がよいし、何より静か!

ソフトだと自動計算してくれるボードがたくさんありますが、
このハードは自分で計算しないとだめ。
ということで、このようなソフトがあることを教えてもらいました。

Vector nScore

矢が刺さったところをクリックするだけ。
登録されているゲームも、家でやるだけなら充分でございます。

いやーこりゃ寝れないな・・・・・・・・・・・
[PR]
# by atuko-k | 2006-07-18 01:24 | Pleasure

Darts!ダーツ!だーつ!

ダーツを始めて約半年。
色々壁もあったけど、ようやく抜けてきたと思ったら、
なんとリーグ戦参加のお誘いが。

リーグについてはNDAJ(National Dart Association Japan)のサイト
ご覧いただくとして、
基本的には毎週月曜日20時から、試合が行われるんですが、
一切トーナメントにもハウスにも出たことが無い私にとって、
いきなりですよ。
「拉致された」ような感じでチームに入ったのは良いんですが、
初めてのときは、緊張して手が震えていた・・・

今週の月曜日が2戦目だったんだけど、
2戦目ですっかり落ち着いたのか、手の震えは無かったが
やっぱり練習のときに出る数字は出ず。

でも練習で「自分はこのくらいの数字が出せるんだ」とか
「これだけ点数差があっても、まだひっくり返すことが出来る!」
という経験が自信になって、結構心が折れなくて済んでいる。

やっぱり練習って必要ですねぇ・・・
心にしみます。

---

そんなこんなで、いきなりダーツ仲間が増えてきて、
友人関係の幅がさらに広がってきました。
本当に普通なら絶対お知り合いになれないような
ダーツ会の中では恐れ多い方々ばかり。
すばらしい限りでございます。
[PR]
# by atuko-k | 2006-06-08 17:09 | Pleasure
まず、始めに・・・

札幌より寒かった!

暑いと思ってあせってTシャツ買って行ったのに、
結局上着を脱ぐこともほとんど無いほど・・・
天気も悪くて、さらに雨まで降っていたりしてなんだかがっかり。
札幌はピーカンで25度超えるくらい暑い!とメールがガンガン・・・

まず初日、空港に着いてから渋谷をうろうろ。
なんとなーく記憶で、前回行ったお店に行こうと歩いたものの、
全く違う方向を歩いていたらしく、見つからず^^;
(後に地図を見たら間違っていた)

その後、友人Sとダーツバーへ。
ぼこぼこにやられるも、久々に会えた友人だったので大満足!
19時くらいに止まらせてもらう友達Tが仕事が終わったということで、
ダーツをやっていた友人と別れて、Tの家近くの焼き鳥屋へ。
そこでクダ巻いてへろへろになって家に帰ってまいりました。

2日目。
お昼を我が社の本社の人とご飯を食べるために、
本社近くの駅で待ち合わせ。
(うちは部署によって休みが違うため、本社は勤務中だったのです)
おごってもらい、Tと合流して千葉のIKEAへ。
いやー東京駅で乗り換えたんですが、京葉線の乗り場が遠い!!!
びっくりしたなー
a0004449_23485948.jpg南船橋の駅の目の前にIKEAが。周りに公団かな?本当に回りは栄えていなく、ちょっと古めかしい公団があるだけで、本当にびっくりしました。前はザウスがあった場所ですが、こんなに何も無いところだったの??


店内は、スウェーデンや上海に行ったIKEAと同じく2Fからスタート!
部屋の大きさごとに家具や小物がセッティングされていて、すごく見ごたえアリ。
こういうディスプレイを見ながら自分の部屋をイメージしつつ、
どれを買うか考えられるというのはかなり画期的ですね。

a0004449_23504947.jpg2Fの終わりごろには、レストランが。ちょっと休憩しようということで、写真のものを頼みました。
手前のケーキは、Daimという薄いキャラメルの板の周りを薄くチョコレートでコーティングされたお菓子があるのですが、それのケーキバージョン。見た瞬間異常に興奮してしまい、友人に飽きられました^^;右側がショットブッラル(肉団子のジャム添え)と左側のLax(鮭)のマリネ。うまいーーー!ちなみにこれらは1Fレジを出た目の前のフードマーケットで買えます。
肉にジャムをつけるなんて・・・と思うかもしれませんが、びっくりしないで是非試してみてくださいね!

結局3時間以上いたわけですが、なんと品数が少ない・・・
というのも、GWの大混雑でなくなってしまったものの在庫が品切れ続出で、
欲しかったものが全くなくなっていたのです。何しにいったんだ・・・私は・・・

ということで、IKEAに行こう!と思っている方は、
絶対に今月行ってはいけません。
在庫がそろってから行かないと、絶対印象悪いまま帰ってくることになります。
また、この時期に行ってつまらなかったと思っている方がいらっしゃいましたら、
是非来月あたりに物がそろった頃にもう一度行っていただきたい。
本当にみんなが「欲しい!」と思うものが全くなくなっていました。
これは断言します。

スウェーデンでも上海でも同じものが置いてありました。
ということは、千葉にも同じものがあるはず。
スウェーデンに2月に行ったときに、
欲しいと持ってあきらめたものを買おうと行ったのに、
それらが全く無かったというのは、本当にがっかりでした。
これほどまでになくなっているとは・・・

ま、そんなこんなで帰ってきてご飯食べて即効就寝。
疲れていたんだねぇ・・・

3日目。
朝Tは仕事へ。
私は行きたいお店が11時からのため、
それまで家でのんびりして荷造りをしていたのですが、
AIRDOのサイトから座席変更ができるので、
窓際を取ろうとネットを立ち上げたところ、なんと「欠航のお知らせ」が。
あせって指定された電話番号に掛けた所、ANAに振り替えるとのこと。
ちょうど良い時間が全て満席になっていたため、
仕方なく予定より30分も早い飛行機で帰ることに。
帰ってから原因が↓であることがわかりました。
エア・ドゥ機に鳥衝突、主翼に30センチの穴(Yahoo!)

家を出たのが10時半。
いやーなんで10時半なのにアンナに人が混んでるんですかね?
(井の頭線です)
田舎物の私としては、神泉で降りたかったのに、
人を掻き分けることもはばかられて渋谷まで行って
乗り換えて戻りました・・・

スウェーデンファブリックを置いてあるお店に行き、
渋谷をしばらくぶらついて、友達に鍵を返すべく目黒へ。
ちょうどお昼休みに行ったので一緒にご飯を食べてお別れ。

その後、新宿で友達Kに会って中村屋でお茶。
しかし、帰る予定が30分早くなってしまったため、慌しくしか会えなかった。

慌しさを誤りつつ、用事があった西新宿方面へ。
実はIKEAの次に、この西新宿もかなり楽しみだったのです。
まぁ詳しくは言いませんが、ブートやさんが多いんですよ、西新宿は。
そこでどうしても欲しいCDを探すべく、事前に色々調べていたのです。
で、一軒目のブートやへ。
怪しい感じのマンションの1室が住所だったんですが、
大きい通り沿いにありすぐに見つけられました。
意を決して中に入ると、そこは普通のCDやさん。
そして一軒目にして探し物を見つけて大興奮!!
あまりの嬉しさに店員さんたじたじの興奮状態で店を後にしました。

せっかくだからもう一軒目をつけていたブートやにも行って満足し、
その後、靴屋さんへ。

私、足大きいんですよ。26cmもあるんです!(汗
なので、ほとんど通販で買っていたのですが、
その実店舗がこの周辺に。
昔行ったことがあったのですぐにわかって中に入ると、
私のサイズの靴が盛りだくさん!!
a0004449_016189.jpg嬉しくて色々履いていると、見えにくいところにあった靴に目が留まった。その瞬間、これ!!!と思い見るとなんとセール値段で3000円も安くなっていたのです。運命ですねぇ、物との出会いも。

大満足で新宿駅に向かい、空港へ。
そして、雨の東京を後にし、星空の北海道へ帰ってきました。


今回行って改めて思ったのは、北海道に住んでいる私と、
東京に住んでいる人とは見ているものや聞いているものが違うんだな、
と感じました。
家との間隔、道路の幅、電車の中、移動方法、
そして何もしていなくても聞こえてくる音。
3日目は一人で歩いていたので、MP3を聞きながら歩いていたのですが、
それが聞こえないほどの音が溢れすぎていて、正直疲れてしまいました・・・

人に酔い、音に酔い・・・。
普段人口の少ないところから行くには、やっぱり東京はつらいなぁ、
と再確認してしまいました・・・。
[PR]
# by atuko-k | 2006-05-19 00:27 | Trip