人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事しやすい環境とは?

気分が浮かないのは、仕事場のせい?--メーカー調査

この調査をうちの社員に行ったらみんな「Fランク」と答えるでしょう・・・。
環境もそうですが、なにより温度!!
なんてったって築30年のビルで、暖房が個別にならず、
2階で寒いと管理人に連絡が入ると、
1階から3階まで一気に暖房入ります(涙
3階は少し狭いため、暖房入ると蒸し風呂です!!
北海道の真冬に、半袖着てその上にコートを着て出勤しています。

PC環境は、今は無線LANになったからまだしも、
数年前はすべて有線だったため、床這いまくりでした。

エアコンからは水が漏れて水浸しになるし、
誰かが歩くと床が揺れるし、
1・2階は窓が開かないようになっているちょっと奇妙な構造のため
なんだか空気がよどんでるし・・・

やっぱりごちゃごちゃしてなくて温度も快適だと仕事しやすいだろうなぁ・・・
と誰もが常々思っていたら、
今年全面改築(建替じゃないところがミソ)することに!ヒャッホー!

しかし上記の記事で一番気になったのは、
『自分の仕事場が恥ずかしい状態にあると回答した人は6%だった』
恥ずかしい状態って一体・・・???
by atuko-k | 2004-03-26 21:04 | Think