人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突っ込ませていただきます。

京都の木津川で乗馬を楽しんでいた女子大生が体長80cmのワニガメを発見 警察が保護

えー。
このニュース自体に突っ込みたいんじゃないんです。
まず、タイトルの長さ
乗馬を楽しんでいた、は必要なのか??

あと、句点の多さ
すごく多いと思いませんか?しかも余計なところで。

自分も句点の付け所に悩みます。
読み返すと結構余計な場所に付けていたりもしますが、この記事のは・・・

実はこのサイトのヘッドラインというところを見るとわかりますが、
全部の記事において句点多いんですよ!

もしかして、アナウンサー用の原稿そのまま記事にしてるのか・・・?
(アナウンサー用の記事は読みやすいように句点多いらしいと聞いたことがあります)
でもサイトに出すんだから校正しようよ。仮にも報道サイトなんだから(涙
by atuko-k | 2004-03-30 02:04 | News・Books