人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子3人生存確認

Excite : 不明の母子生存 長岡の土砂崩れ現場

今日は休みで、昼食を台所で作っていたらTVで緊急速報が。
親子三人の生存が確認されたと!

今生中継で現場が映し出されています。
2時半過ぎには、長男の2歳の子が車内から出されて、
ヘリで運ばれました。
↑の記事では子供二人を救出と書かれていますが、
実際にはまだ一人です。

残る二人も心音が確認されたそう。
車の廻りの土砂を取り除く作業が難航しているようですが、
岩を一つ一つ着実に取り除かれています。

地震が発生してから5日目。寒かっただろうし、おなかもすいていたでしょう。
TVを見ながら、はらはらしながら感動しています。


PM15:18
二人救出されたのか、一人だけなのか、
情報が錯綜しているようです。申し訳ありません。

PM15:23
新たな情報として『二人の救出作業をしている』とのことです。(NHK談)
そして、大きめな余震がTVを通じて感じます。(カメラが揺れている)
↑震度4だったそうです。

PM15:42
お母さんはハンドルに手をかけた状態になっており、
お医者さんがその手から脈を計ったり励ましたりしているようです。
呼びかけにも応じているようです。
岩はどんどん取り除かれていますが、助け出すにはもう少しかかりそうなくらいです。

PM15:46
救出された男の子は病院に15:10ころ搬送されて、
頭に怪我をしていますが、意識はあるそうです。がんばったね、ゆうたくん!

PM16:46
もう一人の女の子救出されました!
現場から担架で運んでいますが、状況がまだよくわかりません。
↑すみません、担架に乗っている人の大きさでお子さんだと思いましたが、
お母さんが救出されたようです。またもや情報が交錯しています。
by atuko-k | 2004-10-27 15:14 | Movie・TV