人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化球

昨日忘年会の二次会は、
うちの会社の他の部署が別なところで歓迎会をやっていたので、そこに乱入することに。

酔っ払うといつも大変なことになる人♂の隣に座ったのだが、
話してみると、あまり酔っていないご様子。
どうやら歓迎会だから、控えていたらしい^^;

すると、「おまえっていつもストレートだよな」という話に。
聞けば、私はいつもストレートを投げている印象を持っているよう。
確かに私は回りくどいことが嫌いなので、得意技はストレート。
ただ、社内で何か聞いたりお願いしたり、人によっては変化球を使うこともある。
けど、この人にはストレートが一番有効と思っているので、
話すときはストレートなことがほとんどだ。

「たまには変化球を使わないと」という彼に、これまたストレートで返す私。(酔ってたし)

私が変化球を使う相手は結構限られてるから、
なかなか見られないだろうなぁ。
ま、あまり使わない変化球だから、たまにボークしちゃったりもするんだけど・・・^^;
by atuko-k | 2004-12-02 03:40 | Think