人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正直、悩んでいます。

来月、社員旅行があります。
行き先は「上海」。3泊4日です。

正直、悩んでいます。
何故かというと、中国に良い印象が無いからです。
気分を害された方、ごめんなさいね。
でもいま本当に悩んでいる正直な気持ちです。

サッカーアジアカップしかり、
尖閣諸島の問題しかり、
中国でのなんだかんだの反日運動しかり、
良い印象が持てません。

いろいろ上海を検索するも、犯罪のニュースが目に付くばかりで
一体、何が楽しいのかもさっぱりわからなくなってしまいました。

うちの社員旅行は拒否権ありです。
だから、旅行を拒否して4日連続休みにしてもOK。

ここ数日、本当に悩みました。
ここまで悪印象を持っているのに、行って楽しいのか?
だったら、日本にいて4日休みを満喫していたほうがいいんじゃないか・・・
でも、行ってないのに文句ばかり言っているのもおかしいんじゃないか?
私が持っている知識は、誰かが経験してきたものばかり。
だったら私が実際に短いながらも行って、
体験してこないと何も言えないではないか。

それに、将来自分でお金を出して行く気がないのならば、
なお、この機会に行くべきではないか。

本当に悩みました。

で、決めました。
行ってみます。
これで嫌な思いをしたなら、一生いくことは無いでしょう。
でも、もしも私が今もっている印象が間違っていたなら、
私の中の範囲が大きくなるわけで、
マイナスになることは(おそらく)ないと思うから。

上海に行かれたことのある方、
なにかアドバイスや面白かったことなどありましたら教えてください!
by atuko-k | 2005-01-08 00:53 | Think