人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ交換したぞ!

今日の札幌の最高気温は15度。
ありえなーい!

もうスタッドレスも熱さに限界なので、
お葬式が終わった後、いそいそとタイヤ交換をしました。
ほんとは自分でやればいいんだけど、
過去二回もナットをなめてしまっているので、最近はプロ(?)におまかせ。

スタッドレスって寒くてもゴムが硬くならないようになっているけど、
気温が暖かくなると当然路面も熱くなるわけで、ゴムの減りが早くなる。
今日乗る前に触ったら、気温の高さと相まって、
かなりやわらかく感じたので、危機を感じた次第です(汗

なじみのオートバックスに行くと、
タイヤ交換待ち時間『2時間』
みんな同じこと考えてるんだなぁ・・・
受付を済ませた後、一度会社に行きGSでガソリン入れて洗車してもらってから
再度オートバックスへ行きました。

その後はすんなり。
今回はバランスをとってもらったので少し時間がかかったけど。
5ヶ月ぶりに乗ったノーマルタイヤ。
ハンドルが重く感じる・・・

よーし!これでバンバン走るぞー!
by atuko-k | 2004-04-14 00:25 | Pleasure