人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊新潮

文春の事件があったときもそうでしたが、
あそこまで騒がれると、普段文春なんて読まない人たちも
読みたくなるのが人間の心情じゃないかと。

と思っていたら、札幌ではこんなことがありました。

週刊新潮広告の一部にシール 札幌の地下鉄

北海道人が二人も関係していたので配慮されたようですが、
交通局が判断すると言うのは一体・・・?

確かに見出しは目を引く内容ではあるようです。
わざと目を引くようなものを集めたと言ったらそうなんですが、
こういうネタはでっち上げも出来ないでしょうねぇ・・・
読んで間に受けるわけじゃないけど、へーと思うようなことはありましたよ。

まぁ一瞬にして無名から有名になると、こういうことは過去多々ありますが、
もしも大げさに書かれていることだったら、とても怖いことだし、
あの人質期間の家族の態度がもうちょっと違っていたら
こういうのが出てこなかったのかな?と思ってみたり、
背景になにかあるような書き方をしているところも気になるし、
真相はこの雑誌からはわかりません。

わからないから読んで考えたり考える材料にする必要があるのであって、
中吊りを削ったからと言って、何も変わらないと思うんですがね。
変わらないどころか、余計に興味を引いてしまうような気が・・・
交通局さんったら^^;
by atuko-k | 2004-04-18 23:49 | News・Books