人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京第2日目

朝、友達は仕事でお出かけ。
私も出かけるころ起きて、風呂に入ったりテレビ見たりして、お昼前に埼玉に住む友達とお昼ご飯。

上馬にある「花背」と言ううどんやさんだったんだけど、すごくおいしかった!
うどん大好きなんだよね~~^^
・・・なんだけど、実はこのころすごい頭痛がしていて
かきあげうどんがおいしいと教えてくれていたのに、食べられるような感じでなく、
とにかくさらっと食べたいと思って、塩鶏うどん(だったかな?)という
あっさり塩味で鶏肉が入っているうどんを食べました。
すっごくおいしかった!!
食べているうちに頭痛も少しづつ消えてきて良かった^^

そのまま三軒茶屋で別れ、ちょっとうちの本社に顔を出し、
来月やめちゃう同じ部署の人に会いに行って、 一時間ほど仕事の話をして、次の友達に会いました。

仕事中なのに出てきてくれて、1時間ほどお茶して一緒に渋谷に出て、そこでお別れ。
そして次に札幌から東京に引っ越してしまった旧友の友達(♂)と会って、
いろんなアンナ話やコンナ話をして、ここでも一時間ほどして別れ、
半蔵門線に乗っていよいよ九段下へ!

18時開場だったんだけど、着いたのが18時半ころで、すごい人ごみ!
その中を負けないように歩き、外にあったグッズ売り場でいち早くパンフをGETし、
中に入って席に着いた。

東京第2日目_a0004449_2265790.jpg前回7年ほど前に初めて武道館に来たときもBryanだったんだけど、
ほんとに程良く狭くていい感じ!
しかも2階席とはいえ、3列目だったからすごく近く見える!

泊まらせて貰っている友人が仕事を終え19時ちょっと前に着き、
10分ほど遅れたころ、突然真っ暗に!

私はこの日のために、仕事もがんばって、お金も節制してきた。
決めてからの行動は早かった。 オークションで一度失敗しちゃったんだけど^^;
忙しかった日々も、家に帰ってきてもぐったりしちゃった日も、このライブのために!と思って乗り越えられた。
そしてそれは目の前で始まった。
私がこれまでどれだけの回数を聞いてきたかわからない曲たちを本人が歌ってる。
その感動といったら・・・

<セットリスト>
01. Room Service
02. Open Road
03. 18 Til i Die
04. One Night Love Affair
05. Let's Make A Night To Remember
06. Can't Stop This Thing We Started
07. Kids Wanna Rock
08. Back To You
09. Summer Of '69
10. (Everything I do) I Do It For You
11. Cuts Like A SAMURAI Knife
12. This Time
13. When You're Gone (with Junko)
14. Nowhere Fast
15. Somebody
16. Heaven
17. I Was Only Dreamin'
18. The Only Thing That Looks Good On Me Is You

===== Encore =====
19. Cloud Number Nine
20. Run To You
21. There Will Never Be Another Tonight
22. The Best Of Me

==== Encore =====
<アコースティック Bryan Solo>
23. All for love
24. Straight From The Heart
25. On A Day Like Today
26. Room Service



1曲目は、昨年10月に発売されたアルバムの曲。
もう車の中で毎日毎日聞いてきた曲が生で聞こえている・・・
そして、3曲目で「死ぬまで18歳!!」を叫び、
4曲目の曲の始まりで絶叫!大好きなんです、この曲!
両手を突き上げて「ギャー!」といったのは私だけではなく、周りの観客も!
どうしても聞きたかった7曲目では小ぶりを振り上げ、
21曲目をやるとは思っていなかったので、これも叫び・・・

基本的には、全曲熱唱。(私が)
13曲目の「When you're gone」という曲は元スパイスガールズのメルCという女性とのデュエット曲で、
この曲では客席の女性をステージに上げて一緒に歌うナンバーなんだけど、
この日のライブで上がった女性がほんっとにうまくて、感動の嵐。
はもりも歌詞も完璧。
Bryanも相当褒めてたよね! こんなにうまいデュエット見たこと無い!
相当練習したであろう姿を勝手に想像して、勝手に感動して思わず泣いてしまった・・・
私も練習していたんだが(一応)

この日の武道館は満席。
2階席だったから全体が見えたんだけど、結構会社帰りでスーツ姿の男性が多かったような。
年齢層も確かに高いけど、高いのに興奮しているその姿が見ているこっちまで楽しくさせてくれて
本当にBryanのことを好きな人ばかりが集まってきたようなライブでした。
一緒に笑って、踊って、泣いて・・・
アコースティックのStraight From The Heartの時、
あんなにいる客席から一切の音がせず、シーンとなった中Bryanの声しか聞こえないというのが
本当に圧巻に感じました。

東京第2日目_a0004449_2244556.jpgとにかく私はほとんど全曲歌いまくり、手を叩き、最後終わったころには、声はガラガラ、手は痣だらけ、耳はおかしくなってしまっておりまして・・・
手のひらに痣できるってどういうことやねん!! (写真ではわからないかもしれないけど、うっすらと紫です)



東京第2日目_a0004449_2254195.jpgこれは、腕時計のところが青痣になっているの図。


終わったあとの喪失感・・・ 私は明日から何を目標に生きていけばいいんだろう・・・友人は初めてだったけど、すごく良かった!と感じてくれたらしい。それ以上に、私の興奮度にびびっていたらしいけど・・・^^;

その話をしながら家の近くの焼き鳥屋で1時まで語り、帰って3時までさらに話して、
全身痛いまま(腕は取れそうなほどに痛い)、泥のように寝たのでした・・・。

<二日目完>
by atuko-k | 2005-05-02 02:47 | Trip