人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton

私の友達から私のサイトへご指名を受けたんですが、こちらで公開したいと思います^^;
(理由は後述)
謹んでバトンを受け取りたいと思います^^

Musical Batonについてはこちら

○今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
今使っているノートは、なぜか音が鳴らないので、
このPCには音楽が入っていないんです(汗
メインPCには、50枚くらいアルバムが入っていたと思うので、
50×10曲=500曲くらいはあるかと。
大体1曲4MBとすると、2000MB=1.95GBくらいかな?

○今聞いている曲
・BonJovi  Bounce
ちょっとCD整理してたら目に付いたんで^^

○最後に買ったCD
・EXILE 「SINGLE BEST」
コレを最後に買ってないなぁ・・・

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・TOTO ”ROSANNA”
 昔仙台に住んでいた頃、青森の実家まで高速で帰っている間に
 いつも聞いていたアルバム「TOTO The Ballads」に入っていたこの曲が
 ほんとに好きでねぇ。
 今でもこの曲を聴くと、東北自動車道を思い出します。

・Bobby Coldwell ”Stay with me”
 これも大学のときに始めて買った車を一生懸命運転していた頃
 よく聞いていた曲。
 心が大きくなれるというか、スカッ!とする!

・桑田佳祐 ”誰かの風の跡”
 サザンの曲より、桑田佳祐の曲のほうが好きなものが多い私にとって、
 この曲は何度聴いても涙がじわっと・・・

・Bryan Adams ”CAN'T STOP THIS THING WE STARTED”
 この曲、というよりこの人が歌う曲が全部好きなんですが^^;
 この曲が入ったWAKING UP THE NEIGHBOURSというアルバムは
 何千回聞いたかわかんないくらいリプレイしてました。
 この曲のPVが、映画「ポセイドンアドベンチャー」で船が揺れているように
 操作していたものを使ったゆらゆらしたPVだったのが印象的だったなー

・米倉利紀 ”横顔”
 私が一番はまった邦楽の人なんだけど、
 この曲ではまってしまったので、今でもこの曲が一番ですな。


そんな感じですが、いろいろ思い出せないことも多くて
家にあるCDをあさっていたら不可解なことが・・・
同じCDのジャケットが2枚あるものが2個もある。
しかも1枚は中身が無い。

なぜだ・・・?

あと、中身が無いものも多数。
これは車の12連奏チェンジャーに入れるために車の中で放置されてるものかも・・・?
謎が多い、私のCDコレクション・・・。

ということで、このバトンは5人の方に受け継がなくてはなりません。
しかし、私のサイト(非公開)のほうだと、
ブログをやっているリアル友達がいないために、こちらでつなげたいなと思ったのです。
そして、みんなはどんな思い入れがあるんだろう?という興味もあったりして^^;

なので、ここでお世話になっていらっしゃる方にバトン渡そうかな?と^^
ま、気がつかなくても良いし、
負担であれば、無視していただいてもかまいませんので、是非!

Zeromobileさん ”ZeroMobile”
code_air_edgeくん ”Linux奮闘中! -某OSとも共存-”
miki19701113さん”カレー食べ歩き・サービスカウンター嬢の溜息・ファイターズ応援日記”
square_kay0116さん ”今日モ冒険デスヨ”
EF8SiRさん ”ごーいんぐ・まいうぇい”

というわけで、よろしく!
by atuko-k | 2005-06-18 01:19 | Music