人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に響く言葉達

久々にネットサーフィンしていたら見つけた言葉を残しておこう。

「あなたが死にたいほどに辛く生きた今日は
 昨日死んだ人があれほど生きたいと願った今日」

「足踏みしていても靴は減る」

「気難しくなってきたのを
 友人のせいにはするな
 しなやかさを失ったのはどちらなのか」
「自分の感受性くらい
 自分で守れ
 ばかものよ」(茨木のり子)

「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、
 やらなかった後悔はだんだん大きくなる」

「包帯を巻いてやれないのなら、
 他人の傷に触れてはならない」

「この世で出会った人は、大切にした方がいい。」

ここまで書いてふと思い出したんだけど、
この前友人と話している中で、
すぐ上の↑とそういえば同じようなこと言ってたな、私。

今知り合っている人と出会う確率って、本当に奇跡に近い確率。
私がもしも札幌に就職できていなければ、
おそらく今知り合っている人誰一人として出会っていなかっただろう。
確かにその中には、自分にとって害になる人もいたかもしれない。
けど、それも縁あってのことだったんだよね。
いろんな考えや気持ちを抱かせてくれるために出会う運命なんだよ、きっと。

だから無駄な出会いなんて絶対に無い!
必然で出会ったんだから、大切にしなきゃね。
by atuko-k | 2005-08-02 01:49 | Think