風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギプスはずれた!!

朝一から病院行こうと思っていたのに、
タクシーに何度電話してもつながらない。
そう、外はどしゃぶり&通勤時間だったから・・・
結局9時になってようやくつながり、病院へ。

ギブス切る時、経験者からは「怖いよ!」といわれていたけど、
皮膚切られた人なんていないから怖くないだろう、と思っていたら、ほんとに怖かった!
結構分厚くギブスがまかれているせいで、 力入れて切られるから気が気じゃなくて、
そういうしているうちに股関節がつってきて・・・
(両脇を切るような形だったので、足広げてる体勢だったんです・・・)

そしてやっと見えた私の足。
3週間ぶりの生足!
いやー汚かった・・・早く家に帰って足洗いたくなるが、
その前にレントゲン&診察。

結局8割がたくっついているということで、
足はサポーターをするだけにし、一応松葉杖はまだつくことに。
今までギブスについていたかかとが結構高かったんで、
家の中でびっこたっこしながら歩いていたけど、
急に同じ高さになると歩けないもんだね!

そして、ずっと同じ角度にしていたせいか、
足首を伸ばすと痛い!これは骨折したときよりも痛いかも・・・
ふくらはぎも左右の硬さが全然違うの!
すごい違い。
右ふにゃふにゃだもん。
なんというのかな・・・やわらかいお餅みたいな・・・?^^;
たった1ヶ月でこんなになるとは・・・

あ、細さはあまり変わってませんでした(汗

帰ってきてから少し筋を伸ばしてみたりして、
一ヶ月ぶりに車を運転してみることに!

まず、エンジンはすぐにかかりました(嬉
しばらくアイドリングを続けて、恐る恐るアクセルを踏んでみる。

踏めた。

ブレーキも踏んでみた。

踏めた。

急ブレーキも踏めた。

ということで近所をうろうろしてみようと思い、
ちょっと運転してみたが、やっぱり足首が硬くなっているせいか、
前の感覚とはちょっと違う感じ。

でもだんだん慣れてきて、
会社近くまで行った後、ジャスコに行き、買い物をして帰ってきました。
ほんとはさ、まだ片松葉つかなきゃいけないんだけど、
普通に松葉をつかず両足で歩いてみました。
そこでわかったんだけど、どうやらずっと足の裏を使っていなかったせいで
足の裏の皮が薄くなっているらしく、足の裏が痛い!!
しかも歩いているときにいかに足首を使っているかがわかるほど
きちんと歩けないの。

んーやっぱり少し時間かかるかもなぁ・・・
今日一日歩いてみただけで結構筋が伸びて来たようだけど、
まだまだだなぁ・・・
長時間の買い物とか行くには、無理かもしれない。

とりあえず車乗れるようになったから髪を切りに行こうと思っていたのに
担当の人が夏休みでいないので来週に。

夏休みあと2日。
なにしよう・・・髪きりに行くことと、レラ(アウトレットモール)のセールに行くことが
楽しみだったのに・・・
[PR]
by atuko-k | 2005-08-03 23:22 | Think