風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

先越された!

一番仲の良い、会社の友達がいるのですが、
この子に彼氏が出来ました。

と言ってもあまりびっくりしないんですが、
きちんとした彼氏が出来るのは7年ぶり、ということで、
なんだかいまいち実感できないらしく、戸惑っています。

まだほんとに始まったばかりで、
付き合うと決まってから一度も会っていないらしく、
それが余計に嬉しいんだかなんなんだかわかんなくなっちゃってるみたいで。
ここで男から「会おうぜ」くらいに連絡くれればウキウキ感も増すんでしょうが、
お互い仕事をしていてしかもどっちも忙しい同士であれば
なかなか会えないのは仕方ないけどね。

社会人同士付き合うっていうことは、『会う努力をお互いしなきゃだめ』なんだよね。
付き合い始めの浮かれてるときは、
努力なんてしてるつもり無くても無理やり時間作って会ったりするけど、
だんだん現実に戻ると、忙しかったらがんばんないと時間なんて作れないもんな・・・

仕事が忙しい(夜中に帰ってくることが多いとか、休みがないとか休みが合わないとか)と、
時間があっても「自分の時間が欲しい」「寝る時間が欲しい」とかになっちゃうもんなー。
わかる、わかるよ。

今日昼にランチしに行ってこういう話をして、
彼もこの友達が忙しいのはわかってるから、
「もしかして遠慮してるかもしれないじゃん!
だから自分からいつだったら早く帰れそうだから、とか連絡してみなよ!」
と言って別れたら、
どうやら「土曜日に会うことになった」ようで^^

ま、実感が沸いてきたらのろけられるんだろーなー(汗

かくいう私も戸惑っております。
彼氏がいないもの同士、いつも遊んでいたのでなんだか色々誘うタイミングがわからなくなってしまった^^;
そして、彼氏いない時間が長いもの同士、なんだかんだいろんなことがあったんで
先にイカレて寂しい!

私もがんばらねば・・・
会う努力をしなきゃいけないのは私も同じだ^^;
[PR]
by atuko-k | 2005-08-19 00:47