人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の指さし会話帳

海外に行くと、英語だったら何とか意味がわかったりもするけど、
全く言葉や文字がわからないところに行くと、何がなんだかわからないですよね。
ガイドブックに書いてある少しだけの会話集は使いにくいし、
何より、答えを返されても、その意味がわからわからなければ、
聞いた意味もないし・・・

そこで、旅の指さし会話帳って知っていますか?
日本語の意味と現地の言葉、そしてカタカナで読み方が書かれています。
そしてその答えも大体同じページにあるので、
本を見せながら発音し、向こうに指で指してもらって答えをもらったりできるスグレモノ。

2月に上海に行ったときに友達が持ってきて、ものすごく重宝したのです。
かわいい絵も一緒に描かれているので、読むだけでも楽しい感じ!

旅の指さし会話帳_a0004449_23154218.gif最近スウェーデン熱が上がってきている私は、スウェーデン版を買ってきました。











中はこんな風になっています。
旅の指さし会話帳_a0004449_23375922.jpg例えば服を買いに行ったときに、ここを見ながら使ったり、











旅の指さし会話帳_a0004449_23381478.jpgレストランに行ったときに、メニューを見ながらどんな料理なのかを探したり、指で指して頼んだりします。








60カ国以上の本が出ているので、是非本屋さんなどで立ち読みでもしてみてください。
すごくかわいいですよ^^

旅の指さし会話帳公式サイト
by atuko-k | 2005-09-20 23:57 | News・Books