人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと

Excite エキサイト : 札幌、函館で初雪を観測 平年より13日遅く

やっと、札幌に雪が降りました。
といっても、かわいいもんではなく、朝起きて窓の外を見たら空中に舞う雪で真っ白!
でも道路には積もっていません。

まだタイヤ交換をしていないので、歯医者に行くのにどうするかちょっと考えたけど、
このくらいなら大丈夫だろうということで、
車でお出かけ。

でも今になってもやんだと思ったらすぐに降り始めたりして、
多分今夜このまま降り続ければ、ちょっと積もるかもしれません。
目の前に見える山はすっかり真っ白!

大体、冬に入る前に一度はこうやってたくさん降るけど、
すぐに解けたりして、しばらく何も無い日々が続きます。
ただ、この次降るときは本格的。
その間のタイヤ交換の時期を見極めるのが結構大変です。
今日オートバックスやGSは大混雑していましたが・・・

いつも毎年11/15前後なので、来週くらいかなー。
この時期の挨拶は「タイヤ変えた?」です。
(今日も歯医者と美容師さんに聞かれた)

今日の夜は危なそうなのでお出かけをやめて、
おとなしく家でのほほんとしています^^;
by atuko-k | 2005-11-09 17:40 | News・Books