人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休み終了

4日間もあったお休み今日で終了。
ほんと、あっという間に明日から仕事です・・・

最終日の今日は、昨日本当に疲れていたのか、
目覚ましも聞こえず、学校へ行く時間ぎりぎりに起きてしまい、
バタバタと用意して出かけたので、
学校へ行ってもなーんか寝ぼけ気味でした^^;

その後、ヨドバシまで行きHDD付DVDレコーダーを物色に。
いろいろあって食い入るように品定めをしていると、
店員さんが声をかけてくれて、詳しく説明してくれました。
それぞれやっぱり長所があって悩んだけど、大体決め!
SONYは実際見たらごつくてでかい^^;
SHARPが一番デザインがすっきりしていてこれか?と思っていたけど、
説明聞いたら、操作しているうちにちょっとした不満が出そうな感じだったのでヤメ。
で、PIONEER(DVR-510H-S)にしようかな?と。
カタログをもらってもう一度じっくり検討することにしました。

その後、早く買えよ!と自分でも思う液晶ディスプレイを品定め。
いいなーと思うものがあったけど品切れで1~2週間待ち・・・
これも見るだけにとどめたのでした。

ちょいと疲れたので、ほぼ常連になりつつある喫茶店へ。
この喫茶店はマスターが50代くらいの渋い感じの方で、
すごく雰囲気が良くて大好き。駐車場もあるし^^

いつもJAZZやBLUESが心地よくかかっていて、
豊富に置いてある雑誌を読みながらものすごくゆったりとした時間が過ごせる場所。

私の至福のときというのは、大福食べながら緑茶を飲むときと、
コーヒーを飲みながらタバコを吸うとき。
スタバではタバコを吸うことも出来ず、
ましてや店内がとても騒がしいので(札幌の場合ね)多分二度と行かないでしょう^^;
だから、この喫茶店が本当に心地よくて毎週のように行っているのですが、
どうやらマスターが私の顔を覚えてくれたみたいで、
店内に入ると「あ、いらっしゃい!いつもどうも!」といってくれたのですが
本当に嬉しかったなぁ。

まったりとした時間を過ごしながら、学校での復習と置いてあった雑誌を読みながら
休日最後を満喫していました。

でも、明日からの仕事ってイヤね(涙
by atuko-k | 2004-05-13 23:46 | Think