人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰にでも優しいということ

TrackBackをさせていただくのがなんとなく気が引けたので、
リンクとさせていただきます。

Ψ(`∀´)Ψ<写真は撮っても撮られるなのsatoshina0918さんのところで書かれていた事について。

satoshina0918さんのところのコメントにも書かせていただいたのですが、
私の片思いの相手は昔、
「優しすぎる」という理由で別れを告げられたそうです。
それからトラウマになったようで、「誰のことも本気で好きにはならない」と、
女癖だけが悪くなっていきました(爆

私が彼を好きだという本心を(多分)知らずに言われたのですが、
このことを打ち明けられた時から、好きだという気持ちを封印していた時期もありました。
でもねー人間の気持ちなんてそうは問屋が卸してくれません。
なかなか『なかったことにする』なんて出来ないものです^^;

私の解釈として、どうして彼女がそのようなことを言ったのか?
彼の言動を推測するに恐らく「自分がされて嫌なことは人にはしない」ということを徹底しすぎて、
”心地よい”束縛さえもしなかったから、だと思います。

女って、『ある程度』は束縛されないと「愛されていないのでは?」と思ってしまうのでは?
私ははっきり言うとそうです。
少しくらい「行くなよ」くらい言われたいのに、
それさえも無ければやっぱり「私のことどうでもいいのかな?」くらいは考えちゃいます。

そんな彼を相手に、一人苦悩してる私(笑
この決着をつける日もそう遠くはないと自分で思っています。


ちなみに、過去に言われて私を縛り付けている言葉は、
「一生誰も愛さない、おまえ以外のやつと結婚してもそれだけは忘れない」
と言っときながら、すぐに別の人と結婚したバカの言葉。
まぁ、あの時は人生のどん底まで落ちて、今となってはいい経験をしたと思えてるけど、
それがトラウマになっているのか、本心では誰も信じられなくなっているのが
どうもイヤーな感じです^^;
そして、こんなことに惑わされて未だに彼氏も出来ずにいる現状に
『あんな奴の為にー!ヽ(`д´)ノ キー』となってる自分に腹が立つ!
by atuko-k | 2004-05-17 02:08