人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年ももう終わり

時間的にはあと一日弱ありますが、
日付的には、365日あった2005年も今日で終わりです。
2006年は、私が会社に入って丸10年になるとともに、
札幌市民になって丸10年になります。

私は”引越し族”だったので、同じところに10年居続けるということがどんなにすごいことか、
今こうして書いていてようやくわかりました。
いままで生きてきて、10年間同じ市に住み続けたことがありません。
今まで一番長く居たところで、
連続して4年、通算して7年半住んでいたところはあったけどね。

こうして考えると、私の帰るべきところはいつのまにか
青森でも仙台でもなく、札幌になったんだなー。
これからここを出て行くことは無いと思うけど、
絶対無いとは言い切れないから、それは断言できないけど。

とにかく来年も、泣いたり怒ったりするより、笑っている時間が長いような生活を送りたい。
来年も、小さなことに幸せを感じて微笑んでいられるくらいの心に余裕を持っていたい。

みなみなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by atuko-k | 2005-12-31 03:54 | Think