人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃すぎる

最近本当に仕事の密度が恐ろしいほど濃い。
これ、いつまで続くのかと思ったらめまいがする・・・
その上、頑固なまでに残業したくないので(金出ないので)、
ぜーったいに時間内に終わらせてさっさと帰りたいのだ。
一昔前の私に比べたら、ものすごい変わりよう。
昔は納得してないのに仕事終わらせることなんて出来なかったから。

やっぱり、お金もらうために仕事してるんだもん。
お金もらえないんだったらやる気失せるのもしょうがないよな、
と思うようになってしまった。
あさましいなぁ、と自分でも思うが本当にやる気が出ないのだ。

おかげで、定時30分前は早く終わらせるために話し掛けて欲しくないし、
定時過ぎても終わらなかったら、ものすごい機嫌が悪くなる。
毎日気分が悪い。
そして家に帰ったら心からくたくた・・・

体と精神、持つのかなぁ・・・?不安な今日この頃です。
by atuko-k | 2004-03-07 02:02 | Think