風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野外キャンプ in 浜益村

昨日今日の休みを利用してキャンプへ行ってまいりました。

行きは札幌市内、なんと霧雨(しかも強め)で風も強めで一体どうなることかと思いきや、
浜益村に着くと快晴!
雨男3人そろったので札幌では雨だったけど、さすが晴れ女2人もいると本番に強い!
しかし強風が・・・


浜益川下野営場は1000円/日(一泊二日で2000円ですね)のみで
利用料は無料。
しかも炊事場もトイレもとても綺麗で、芝もふさふさ^^
平日だったためか、私達以外にテントを張っていたのは
3組くらいしかおらず、かなり贅沢に場所を使わせてもらいました。

着いて早速荷物を出し、テントを張ろうとするも、
強風でなかなかうまく張れず四苦八苦。
ようやく二張り終えてほっとして気がつくと、嘘のように風がやんでいる・・・

ビールを冷やしたり、

燻製を作ってみようとしたりしながらふと海のほうを見ると、
見事な夕日が!


その後日が暮れてきたのでランタンで明かりを灯し、
バーベキューや燻製(じつは失敗してたんですけど^^;)を食べたり、
鍋でご飯を炊きながらまったりしていると、
会社終わってから駆けつけてきた面々が到着。
総勢10人でさらに食べました。

その後、一人1500円分、総額15000円分の花火を海で行うことに・・・
(海とキャンプ場が歩いていける距離であるのですが、
 騒いでも聞こえない程度はなれているのでこれも便利)
15000円分の花火ってどのくらいあると思います?
かなりありますよ!
それをまるで子供に帰ったかのように、そしてなにかの鬱憤を晴らすかのように
次から次へと火をつけました。
最後は消化試合のように、床置き花火を並べて、みんなで一斉に火をつけて
花火大会のようになっていましたけど・・・(良い子は真似しちゃダメ!)
最後は線香花火で締め!


最後はみんなでゴミ拾いをして(ここは真似しましょう^^)、
明日仕事の人は帰り、泊まる組はホットワインを作り温まりながら(多分気温は20℃弱くらいだった)
話していると、一組のカップルが結婚の報告をした。
そしてその幹事を、残った二人(私含む)がたのまれました。
(余興のちょっと良いものって何かあります??)

星空がとんでもなくすごくて、何年かぶりに天の川見ました。
流れ星も^^

そのまま男女に分かれて寝たんですが、明け方4時半ころ、からすの鳴き声がうるさくて目がさめ、
そのままあまり眠れず、今は眠さ爆発!

7時頃起きてから少し海を散歩し、
海をみながらぼーっとしたり、
アゲハチョウが水を飲みに水たまりに来たところを写真撮ったりし、
朝食にホットケーキを作り、
片付け、このキャンプ場から5分くらいのところにある浜益温泉で汚れを落とし
昼ご飯でスープカレーを食べ(後ほどレポートを)
帰ってまいりました・・・疲れた!
[PR]
by atuko-k | 2004-07-22 17:25