風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Pleasure( 45 )

恋愛関係は先日からあまり変わりの無い生活をしております。
皆様お元気ですか?
---

ついに家でまでダーツをすることに・・・

ハードボード「WINMAU BLADEⅢ」を格安で入手したのは良いけど、
どこにつけるかも、どうやってつけるかも全く考えないまま購入。

賃貸の家では壁に穴をあけることが出来ないため、
どーしよーと思っていたら、
友人が廃材(一部新品)を使ってがボードを作ってくれることに。

で、今日設置したわけですが、それがこれ↓です。
a0004449_121588.jpg
a0004449_1223219.jpg

・・・立派すぎるでしょ、これ・・・^^;
友人の車から本体が見えたときは、ほんとにひるみました。
うちの天井が高くてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

で、先ほどから投げているわけですが、
やばいよこれ、楽しい・・・

明日から朝早くおきてやってしまいそうです。
これでうまくなれればいいな~( ´∀`)

ちなみに、これはハードボードというもので、
私がいつもやっているのはソフト。
ちょっと距離や使うチップ(先端)が違うのですが、
フォームなどをチェックするのにはこちらの方がよいし、何より静か!

ソフトだと自動計算してくれるボードがたくさんありますが、
このハードは自分で計算しないとだめ。
ということで、このようなソフトがあることを教えてもらいました。

Vector nScore

矢が刺さったところをクリックするだけ。
登録されているゲームも、家でやるだけなら充分でございます。

いやーこりゃ寝れないな・・・・・・・・・・・
[PR]
by atuko-k | 2006-07-18 01:24 | Pleasure

Darts!ダーツ!だーつ!

ダーツを始めて約半年。
色々壁もあったけど、ようやく抜けてきたと思ったら、
なんとリーグ戦参加のお誘いが。

リーグについてはNDAJ(National Dart Association Japan)のサイト
ご覧いただくとして、
基本的には毎週月曜日20時から、試合が行われるんですが、
一切トーナメントにもハウスにも出たことが無い私にとって、
いきなりですよ。
「拉致された」ような感じでチームに入ったのは良いんですが、
初めてのときは、緊張して手が震えていた・・・

今週の月曜日が2戦目だったんだけど、
2戦目ですっかり落ち着いたのか、手の震えは無かったが
やっぱり練習のときに出る数字は出ず。

でも練習で「自分はこのくらいの数字が出せるんだ」とか
「これだけ点数差があっても、まだひっくり返すことが出来る!」
という経験が自信になって、結構心が折れなくて済んでいる。

やっぱり練習って必要ですねぇ・・・
心にしみます。

---

そんなこんなで、いきなりダーツ仲間が増えてきて、
友人関係の幅がさらに広がってきました。
本当に普通なら絶対お知り合いになれないような
ダーツ会の中では恐れ多い方々ばかり。
すばらしい限りでございます。
[PR]
by atuko-k | 2006-06-08 17:09 | Pleasure

MP3プレーヤーを買った!

a0004449_1593316.jpg


SANYOの512MB DMP-M600(D)
を買ってしまいました^^

ほとんど車で音楽を聴いているので、
携帯プレーヤーを持つ必要が無かったわけですが、
先日片道4時間の場所へ出張に行く予定があったので、
思わず買ってしまった・・・。
長時間列車に乗っている間、本当につらいんですよ・・・。

ヨドバシで10,500円で、しかもFM聞ける。
曲数はそんなにいらないんで、512MBで十分。
なんですが、充電がUSBからのみ。
出張にPCもって行かないんで、充電どーすんの?と言った感じ。
充電は10時間持つらしいけど、長旅だと不安ですしねぇ・・・
と思っていたら、コンセントからUSBでも充電できるものがあることを知った!
なるほど・・・これなら問題なし!

他にも色々見たんだけどiPodは値段が高いし、
なによりそんなに容量いらないし・・・
ほかに欲しいと思ったデザインないし、ということで、コレに決定。

1週間使ってますが、ものすごく使いやすいです。
音も結構良いし、FMも綺麗に入ります。

いやー良い買い物した^^
というか、どこでも音楽が聴けるって良いですね!
[PR]
by atuko-k | 2006-04-27 02:06 | Pleasure

3年ぶり2回目のBONJOVI

a0004449_12454021.jpga0004449_1246195.jpg

<左>私の席からのステージ。本当に近い!
<右>私の頭上(目の前)のスピーカーがHave A Nice Day!

行ってまいりました!!
腕が痛くてキーボード打つのも苦しいんですが、
この興奮状態をどうしよう?ということで、BONJOVI日記書いてみたいと思います。

ライブって比較的一人で行くのがデフォなので、今日も一人。
なんとかかんとか仕事終わらせて会社出たのが16時半。
会場着いたのが17時半ちょい前。
会場17時半からだから丁度良いと思っていたのに、
なんとアリーナ席の人だけ並ばされて、30分外で行列!!
寒くて体冷えちゃって、入ったとたんにそば食べましたよ山菜そば。

その後、グッズ売り場に行くもあまりの行列にくらっと来て出てきてしまい、
ビール買って一服して、席に行くとあまりの近さ。
アリーナ前から15列目だったんです。 鼻血もんです。
というか今回、セキュリティがものすごくて、
D・Eには無かったようですが、A~Cの間は各ブロックごとに柵がされていて、
C通るためにチケットを見せ、B通るためにチケットを見せ、
A入るためにチケットを見せる厳重ぶり。
これも東京や名古屋の乱入者のせいかな?

19:10開始。終了21:30でした。
最初、多分アリーナDくらいからJON登場!!
私の席からは遠かったのですが、
大画面通してJONが生で歌ってるので、まず始めの寒気。

1曲目の「LAST MAN STANDING」が歌い終わると、
ブロックの6と7の間かな?そこを歩いてステージへ。
2曲目YOU GIVE LOVE A BAD NAME。
最初恥ずかしいと思っていたルミカライトを、ここで振り回していましたw
しかも飛び跳ねて腕振り回す。今年のRSR完璧だ!
セットリストは最後に出すけど、
今回は他の会場ではやっていない曲が数曲あって、
セットリストから勉強していた私としては、びっくりするやら感激するやら。

しかも、「やらないだろうけど、本当はすごく好きな曲」ばかりやったので
なんてーか、「ナニコレ、私のベスト版か?」と思ったほど。

新アルバムのWHO SAYS YOU CAN'T GO HOMEでは、
「It's Alright!」の掛け声をするのだが、
これがまた・・・何度もやらせるんだわ!!腕つりそうになったけど、
そこは根性見せて、がんばったよ!
会場内が大画面に映ったとき、「It's Alright!」」と書いた
色とりどりのバナーを持った人がたくさんいて、すごく感激!
JONも笑っていました^^ 
RAISE YOUR HANDSも腕が大変だったけど!

アンコール前のLIVIN' ON A PRAYERは、
いつもならアコースティックVerで、キー低くして歌うんだけど、
今日は原曲どおり!あの高い音程の部分も顔を赤くして歌ってくれていました。

そうそう、骨折してるリッチーも、ふつーに弾いていて
大丈夫かいな!と思ったけど、I'LL BE THERE FOR YOUを
ソロで歌ったとき、 ほんとにこの人すごいなーと。感動した。
同じ会社の先輩で着ていた人からの後で来たメールには、
「オトコを感じて泣いた」そうだ。

でも今回のライブで何が事件かって、
やっぱりラストにやったTheseDaysでしょう!!
ほんとにびっくりした。まさかやるとは夢にも思ってなかったんで、
最初「へ???」と思った→徐々にわかってきた→確信した
→放心状態→と同時にボツボツ鳥肌という流れで体に異変が^^;
しかもキーも原曲どおり。
あの高いキーのバージョンで決めるなんてすごいよ、札幌!!!

とにかく、私は修行のようにルミカライトを持った腕を下に下ろすことなく、
ずっと上げっぱなしにしていたので、二の腕が2cmくらい細くなった気分です。
明日きっと上にあがらないだろう・・・

ちなみに会場の混み具合について。
前回3年前より、少なかったです。
アリーナは埋まっていたけど、スタンドは1/3しか埋まってませんでした。
でも、少ない人数でも本当に聞きたくて来た人ばかりなんだと。
私はスピーカーの真下あたりにいたので、歌わされた部分なんか
会場でどのくらい声が響いていたのかわからなかったけど、
結構良かったらしいです。良かった^^

これにて、私の4月の楽しみ終了。
この後は仕事に打ち込みます。木曜日は出勤します。
はー・・・これからしばらく放心状態続きますわ・・・。

<セットリスト>
LAST MAN STANDING (JBJ started on the Floor)
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
I'D DIE FOR YOU
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
NOVOCAINE
EVERYDAY
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
MISUNDERSTOOD
IN THESE ARMS
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
I'LL BE THERE FOR YOU
 (Electric Version / Richie Sambora on lead vocals)
DIAMOND RING (acoustic)
I WANT TO BE LOVED
BAD MEDICINE
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER

encores:
BELLS OF FREEDOM
LAST CIGARETTE
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WANTED DEAD OR ALIVE
THESE DAYS
[PR]
by atuko-k | 2006-04-19 12:50 | Pleasure
すっかりご無沙汰しております。
すっかり仕事が忙しくなってきてしまいました・・・
スウェーデン旅行記はいつ書き終わるのか??

さて今日はエイプリルフールでしたが、
毎年、いろんなサイトがエイプリルフール仕様になってます。
で、今年はどうか?と探したら、あるわあるわいろんなものが!

Yahoo!Japan エコ発電

まぐまぐ→えがえが

もじら組→瓦版にさりげなくスゴイコト書いてます

@nifty デイリーポータルZ → 引越ししたようです。外に。

gooランキング → アリに聞いた住みたくない街ランキングなど

ニュース系のエイプリルフール動画もたくさんありました。
BIGLOBE 観測史上最大級の巨大台風

毎年これ探すと、エイプリルフールが来たと感じられる^^;
[PR]
by atuko-k | 2006-04-01 23:13 | Pleasure

スウェーデンに行く!

年末にスウェーデンに旅行に行くかもしれないという事を書きましたが、
ようやく決定いたしました!

1ヵ月後の今日、私はストックホルムにいます^^

会社の人3人で行くんだけど、
長期休暇になるため申請書を出して決済をもらわなくちゃいけないんですが、
一人の決済が下りなくて、やっとこさ下りたのが昨日!
まさにギリギリでした・・・(一応の締め切りは昨日まででした)

それまで気が気ではなく、ガイドブックを買ってきても身が入らなかったけど
これで心置きなく調べることが出来る!

しかし、スウェーデンのガイドブックというのはナカナカ種類が無い。
イタリアとかフランスとか、そういうところのものはいろんな種類があるけど、
ほんとに種類が少なくて、多分友達3人で買ったもので全てなんじゃないかというほど。
先月ストックホルムを特集していた雑誌は2誌ほどあったので、それも含めると、
地球の歩き方なんかも含めて、10誌無いんじゃないだろうか?

あとはネットで情報を集めて・・・
しかし、調べるにつけ早く行きたい!!!
この為にデジカメ買ったし、写真写しまくってきますよー!
[PR]
by atuko-k | 2006-01-15 00:42 | Pleasure

化粧品買って髪切って

化粧はほとんどしない私ですが、
ここ数年はスキンケアには、お金を掛けるようにしてます。

いつもAYURAのものを愛用してるんですが、
昨日、化粧水の買い足しに行ったら、薦められたものが「エナジーオブアユーラ」の
ヴァイタルサーキュローション」。

乾燥がひどくて、鼻の周りの皮がぼろぼろむけてきていたんですが、
これ試させてもらったら、何ていうの、肌がもちもちしてきたのです。
でもちょっと高い・・・(5250円+専用コットン630円)と思ったけど、
ま、ボーナスも入ったことだし、自分へのご褒美にしよう(といいつつ結構買い物してる)と
買っちまいました。

今日で2日目。
この効果はすごい!肌が柔らかくなってきたんですよ!
男性にはわからない話で申し訳ないですが、乾燥に悩む女性の皆様!
これはすごいですよーーー!

で、今日は髪にカラーをいれに行きました。
いつも「ピンクアッシュ」という色を入れてるんですが、
今回はもう少し明るくしようと思い、「ピンクマロン(なんかおいしそうだ)」という色に。
髪の色が変わるだけで、こんなにも印象って変わるものなのね!

クリスマスに予定があるわけじゃぁ~ございませんが、
年末に向けて、自分に磨きを掛けようかと^^;

ちなみに昨日から黒酢再開しました。(半年前まで飲んでいた)
半年前に飲んでいた時の効果は・・・無いですが(汗
飲み会も続くし、これから年末に掛けてダッシュしまっせ!^^
[PR]
by atuko-k | 2005-12-16 00:30 | Pleasure

ハットトリック

a0004449_2383336.jpg

練習中にでしたが、初めてハットトリック!
嬉しかったな~^^

でもこの後、こんな奇跡は生まれてませんから・・・(涙
[PR]
by atuko-k | 2005-12-05 23:10 | Pleasure

ダーツはまってます。

最近ご無沙汰でした。

というのも、ちょっとダーツにはまってしまいまして・・・
去年初めてやったときは、なんと床にしか投げられなかったんです
何度やっても床に投げてしまって、
うまく投げれた、と思ったらゲーム機よりかなり横とか・・・

それ以来恐ろしくてやってなかったんだけど、
この前、ちょっと遊びで一年ぶりにやったら、
とりあえず点数のあるところに、なんときちんと刺さる。(当たり前?)

その後、友達がいつも通っているというお店に行ったら、
はまっちゃったねぇ・・・完全に。

そのお店というのが、投げ放題何時間でも500円てところで、
練習し放題。
しかもあまりお客さんが来ないんで、気兼ねなくへたっぴでも練習できる。

あまりの面白さに、マイダーツを買ってしまいました。
a0004449_23574618.jpga0004449_2358868.jpg









UNICORNのCC775シリーズというものなんですが、
すっごく投げやすいんですよ、これ。
で、一緒に買ったフライトがバラです。
黒と赤なんで、それにそろえようと思っていたら、こんなナイスなものが^^

先々週からもう何回やっているかわかりませんが、
いけるときはほとんど行ってます。
今日は雪は降っていないけどタイヤ交換してないのに気温2度で、
かつガラスが全面凍っていたので、夜出歩くのはやめようと思って、お休み^^

んあーちょっとづつ狙ってるところにいけるようになったのが嬉しくて!
明日はダーツ出勤すると思います^^
[PR]
by atuko-k | 2005-11-16 00:14 | Pleasure

プルーン狩り

プルーンと言えば、あの乾燥されたものしか見たことがない方もいらっしゃるかも知れませんが、
生のプルーンはなまらうまい!!

ということで、毎年恒例プルーン狩りに行ってきました。
札幌から小樽を越えて、1時間半くらいかかる仁木町というところは、
フルーツの産地。
いちご・さくらんぼ・ブルーベリー・ぶどう・りんご、そしてプルーンと
春からずっと果物狩りが楽しめるのです。

実は、おととし友達と2人で行った果物園がすっごく良くて、
去年もそこに行こうと思ったのに、なぜか全く思い出せず、
今年はネットで色々と記憶に残るものを手繰り寄せて探したところが、
なんと去年のところ(涙

でも!今年は行った時期がよかったのか、プルーンが鈴なりでした^^
a0004449_2252673.jpg

a0004449_2225290.jpg


ちょっと実の表面が白く見えるのは、
ブルームと呼ばれるプルーンが熟すと実自体が出すろう物質。
水などをはじいたり、果物の水分を防いで新鮮さを保つために出すもので、
これが出てくると、実が熟していると言う証拠。

今はサンプルーンという、プルーンの王道を行く種類の時期で、
本当にちょうど良い時期だったようで、全部が甘い!
そして味が濃い!

もう一種類、マジョリーズという種類もあって、
こっちはサンプルーンより一回り大きくて、味はサンプルーンよりあっさり。
プルーンにも色んな種類があっておいしかったー!

入園料600円で食べ放題、
そして、お持ち帰りは100gで80円のところを、
会社の人にも実家にも、そして自分で家に食べる分も、と思ってバケツ一杯
3キロちょっととって来て、ちょっとおまけしてくれました^^

今も食べてます。食べすぎって言うほどに・・・
もーみんなにも分けてあげたい!!
[PR]
by atuko-k | 2005-10-07 22:49 | Pleasure