風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Think( 394 )

事の顛末

みなさまお久しぶりでございます。
あけましておめでとうございました^^;


多分これから書くことは、随分前からここを見ていらっしゃった方しかわからないことかもしれません。
そうですね、2年位前から続いていたことであり、
その頃から皆さんに相談させていただいたことの続き、というか「事の顛末」ということになります。

続き
[PR]
by atuko-k | 2008-01-11 01:21 | Think
さてと、まずお聞きしたいと思います。


もしあなたのことを何でも知っていて、
あなたも相手のことを何でも知っているくらい仲の良い大親友が、
自分の好きな人と付き合い始めたら、どうしますか?

もちろんお互い何でも知っている間柄なわけですから、
そのお相手を、自分が好きだということを知っていて付き合い始めた、という前提です。

そしてそのお相手も、自分の親友だと知っていて付き合い始めたということも前提で。

親友に対して、どういう行動をしますか?
今後どうしますか?
そして、そのお相手になった「好きだった人」に対して、どう対応しますか?


場合にもよるのは100も承知ですが、
もしも自分なら、どうしますか?
[PR]
by atuko-k | 2007-09-24 18:10 | Think

1年以上ぶり

お久しぶりです、って以前ここで書いていたときによく顔を見せてくれていた皆さんはお元気でしょうか?

最後に書いてから1年。
本当にいろいろなことが起こりました。良くも悪しくも・・・
聞けば悪いことしか起こっていないように思えるのですが、
そんな中で出会ったダーツ仲間が財産です。
本当に、この環境に居ることが出来ることが、
人生サイアクと思われるようなことが起こっても、
まだ最後の最後まで落ち込まずにいれました。

何が起こったのか・・・
[PR]
by atuko-k | 2007-09-08 00:26 | Think

関東圏へ遊びに参ります

明日からうちの会社はGWに入ります。
なんてったって、みんなが9連休やら5連休といっている間、
7連ちゃんで出勤でした!

その代わり、明日から5連休です^^

5連休、ずっと家にいるのももったいないので、
ここは一つ、千葉に出来たスウェーデンの家具やさん「IKEA」に行こうと思い立ち、
即効チケットとって行くことに決定!

明日から3日間関東圏へ参ります!

とはいっても、IKEAに行くのは2日目。
初日は、泊まらせてもらう友達が仕事なので、
昼間暇な別な友達とダーツで夜まで時間つぶしすることに。
2日目は、IKEAに行く前にうちの本社の同じ部署の人たちと昼食食べる約束。
泊まらせてもらう友達は半休とって、遅れてIKEAに来る予定。

3日目は完全フリー。
何をしようかと考えましたが、やっぱりそちらにしかないものを見に行こうと思い、
スウェーデン雑貨やめぐりと、
新宿のブートや巡りすることにしました(汗
いいのか、こんな東京観光・・・

数年前に激しく東京行っていたころは電車乗るのは全くOKだったんですが、
もうここ数年東京に行って電車に乗っていないと、
乗換えができるかとか、切符が買えるのかなど心配ごとが山積みですが、
まーなんとなかるでしょ^^

せっかく行くので、会いたい人に会いまくることになり、
結局忙しい東京旅行になりそうです^^;
[PR]
by atuko-k | 2006-05-14 11:30 | Think

ストレス?

昔はストレスがあると、体重増えていたのに、
最近では減るようになってきた私です、みなさんこんばんわ、
覚えてますかーーーーーーー!

4月に入ってから、なんだかんだと忙しく、
じっくりネットする時間なく過ごしていました。

スウェーデンで撮った写真をプリントしたのは良いけど、
それを整理する間も無く、積んだままです(300枚ほど)

明日、仕事中に管理人立会いで消防検査するようなので、
部屋の掃除しなきゃいけないのに、やってません。

一体どうしたらよいのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、明日は待ちに待ったBONJOVIのライブ!
このために明日は早退するので、22時頃まで仕事・・・泣ける・・・
BONJOVIがあるから、今日まで頑張れた。
だから明日、全てを吐き出すように、
腕が取れるかのごとく手をたたいて、
のどがつぶれるまで叫んできます!!
[PR]
by atuko-k | 2006-04-17 23:33 | Think

携帯電話、その後

会社が終業してすぐに会社を出て、
お礼のお菓子を買って、家の近くの拾ってくれた人が働いている会社に行った。

携帯は本当はその方じゃない方が拾ってくれたらしいんだけど、
この携帯(PreminiⅡ)の特殊な使い方がわからず、
ロックの解除もわからなくて困っていたところに、
電話をくれた方が同じ機種ということで譲り受けたらしい。
で、携帯のプロフィールを見て名前を見て、住所録に入っていた実家に電話くれた、と。

プロフィールには通常、電話番号しか入っていないんだけど、
つい1週間位前にそのことに気が付いて名前を入れたばかりだった。
もし入れていなかったら、どうなっていたんだろう?
一番最近電話をしていた人に電話してくれていたかもしれないが。

とにかく、拾ってくれたこととすぐに連絡をくれたことの
お礼を言って、気持ちばかりのお菓子を渡そうとすると
「いえいえそんな気を使わないでください」と言ってくれたが、
半ば強引に渡して、何度もお礼を言って帰ってきた。

たまに家に忘れてくることがあっても、落としたことは生まれて初めてで、
最初にそれに気が付いたときに頭真っ白になったのに、
すごい良いタイミングで実家に電話くれて、親から会社に電話くれて、
会社から帰って探しに行こうと思っていたので、
まさにジャストタイミングだった。

物を無くす、わからないことに遭遇する、困った局面にぶちあたる、
そういうことがあっても、必ず(知っている知らないに限らず)
助けてくれる人が必ずいるというのは、ものすごいことだと思う。

「良い人に拾われて良かったね」とみんなから言われたが、
もしかして悪い人なんて実はものすごく少ないんじゃないか?
悪いニュースばかり聞いてるから、洗脳されちゃってるんじゃないか?
と思っているこの夜更けでございます。
[PR]
by atuko-k | 2006-03-21 23:40 | Think
おはよーございます。またもや災難に見舞われてしまいました・・・

会社に着く直前に、携帯がないことに気が付いた。
忘れてくることもあるけど、今日は確かにかばんの携帯入れに入れた記憶があったんで、
ものすごくあせった。
ゴミを捨てるためにかがんだ時しか落とすチャンス(?)がないんで、 多分家の真ん前だ、と思った。

今日は(札幌は)雪がものすごいんで、踏まれたら・・・とか、
水で使えなくなったら・・・とか、
雪に埋もれて見つけられなくなったら・・・ と不安になり探しに帰ろうと思ったけど、
とりあえず会社について上司に 「携帯落としたかもーー!!」と騒いでいたら、
実家から会社に「携帯落とさなかった?」と電話が。
拾ってくれた人が、実家に電話番号を見つけて連絡してくれたらしい。

早速その人に電話すると、家の近くの会社に勤務している人で、会社帰りに取りに行くことにした。
良い人でよかった・・・・・・・・

ということで、最近災難続きでございます。
(責任は私ですが・・・^^;)
[PR]
by atuko-k | 2006-03-21 10:13 | Think

カード不正請求のその後

今日朝会社に行ってからカード会社に電話をしました。

昨日届いた請求書に、身に覚えの無い請求があったこと。
スウェーデンに旅行にはいっていたが、
使用された日にはすでに帰国していることを説明しまして、結果的には、

・今月の引き落としは止めて、来月中ごろに不明分を除いたものが引き落とされるように
 処理してくれる。
・書類が届くので、それに記載して返送する。
・今もっているカードは再発行ということで、はさみで切って捨てる。
 (カードは10日後くらいに届くのでそれまでは使えない)

ということに。

で、今後マスターと請求先のSASとの話し合いになり、
なにかあれば連絡が来るが、大体2ヶ月何もなければ相手側が非を認めたということで、
請求なしとなる、ということらしいです。

ということで、
昨日色々検索してみたところ、
こういうのって気が付かないくらいの小額(1000~5000円とか)を繰り返してることも
あるらしく、必ずしも何万も使われるということもないみたいなので、
カードの明細は見ないで捨ててる人も多いかと思いますが、
きちんと内容を確認することが必要だと思います!!!

ちなみに、今回使われたのはインターネットからでした。
インターネットはカードの番号や使用期限を入れるだけでOKのものも多いので、
スキミングではなく、カードの表面にカーボン紙などを載せてなぞれば
カードの番号や名前など全部移ってしまうので
もしかしてそういうところからもれてしまったのではないか?と推測しています。
[PR]
by atuko-k | 2006-03-20 00:05 | Think

身に覚えの無い請求が!

スウェーデンでカードでばかり買い物をしていたので、
今月の引き落としの額は大体予想していました。

で、今日ポストにカード会社からの請求書が入っていたのですが、
見てみると、予想より4~5万多いのです。

よーく明細を見てみると、私がスウェーデンから帰ってきた(2/20)後の
2/25にスウェーデンの(ストックホルムではない)ある都市で
使った形跡があったのです。
計算したら48,000円分!!!

帰ってきたのが19時半すぎだったので、
カード会社に電話したくてもオペレーター対応時間は当然のように終了。
こういう突発的なことのためにも24時間応答してほしい!!

ということで、明日会社から電話してみます。

怖い・・・
なんでもカードで支払ってるけど、こういうことってやっぱりあるんですねぇ・・・
スウェーデン国内の使用なんで、番号盗まれたのもスウェーデンでということが
一番考えられます。
せっかく気分が盛り上がっているのにこういうことがあると、
ほんとに萎えますね・・・・ほんとにショックです・・・
[PR]
by atuko-k | 2006-03-19 00:24 | Think

眩暈しそう・・・

眩暈がしそうなくらい、仕事が忙しくなってきました・・・
といっても、夜中まで仕事してるということはないんですが、
密度が濃すぎて、全然気が休まらないって感じで・・・。

出勤時間が普通の会社よりちょっと遅いので、
8時におきても間に合うくらいなんですが、
最近は6時半おきとか7時おきとかが続いたり、
プライベートで夜中まで飲んだりダーツしたりということもやっていて、
疲れがぁ・・・・・・

今日も朝から動き回っていたんですが、
夜はちょっと余裕が出来て、最近撮りためていたドラマなどを
消化してました。
ちょっと疲れ取れた^^

スウェーデン旅行記がまだだ・・・
これから書きます^^
[PR]
by atuko-k | 2006-03-11 23:04 | Think