風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Angry( 5 )

ムリです!

↑と、誰か言ってくれればいいのに!!

火曜日に上位者がやる会議で、
先期の報告を突然しなくてはいけなくなったそうで。
この先期の数字と言うのは、まだ数字が落ち着いていないし、
そんな昨日言われて今日出るような単純なものではないので、
かなり難しい、はっきり言ってムリってなもんなのに、
一番上は、そういう状況を知ってか知らずか、会議でやるそうです。

いつもこの数字を出すのに一週間くらいかけてやるのに、
突然言われたので約一日でやらなきゃいけません。

ムリー!!

とも言ってられないので、かなりむかっ腹立てながらやってました。
上司が私が出した数字を元に会議資料を作るので、
ほんと今日一日で一週間かけて出すものを
窓の外の天気もわからないほど机にかじりついてやっている私に、
あーだこーだ言ってくることにさらに腹立ってきて
上司とケンカしちゃいました・・・

あとで、まずった!と思ったけどもうどーしょーもない。
上司は私を残して帰っちまいました。

結局一人残ってやっていたけど、
頭のなかぐちゃぐちゃになってきたので、家でお仕事。
まだ残ってるけど、もー寝ます。
頭ぐちゃぐちゃ(涙
[PR]
by atuko-k | 2004-04-05 01:26 | Angry

鼻かみすぎ

きのうの夜、突然鼻血が出ました。
鼻血なんて2年位ぶり。
ちょっと感動したけど、そうも言ってられないくらいの大量出血だとわかり
あせりました・・・

昔は鼻血が出たら横になったり、首後ろをたたくといいといわれていましたが、
それらはやっちゃいけないことだとわかったので、
鼻にティッシュを当てたまま、止まるまで待つこと約20分。
この間の大量出血に、ちょっと貧血気味・・・

ようやく止まった頃に、なんで出たのか?と考えた結果、
どうやらココ数日間の風邪で鼻をかみすぎていたせいだと。
右しかつまらないので、右側ばかりでかんでいたせいか
右からの鼻血だったので。

今もまだ鼻水出てくるだけでも「鼻血じゃないか?」と恐怖です・・・
[PR]
by atuko-k | 2004-03-28 23:19 | Angry
今とてつもなくデカイ仕事の山を迎えています。
本番は14日。
私の部署は私と上司だけなので、二人で血管破裂しそうなくらい必死です。

そんな山場に本社は、
本番二日前の支社に向かって爆弾を投げつけてきました。
その内容自体、もー青島刑事も真っ青の内容です。

その横暴さに、思わずキレました。
そこで一言言いました。

『事件は本社で起こってるんじゃない!!支社で起こってるんだ!
 何考えてるのさっ!!』

・・・私はバカだ。(凹)
[PR]
by atuko-k | 2004-03-12 23:47 | Angry

あ”-

頭がイタイ・・・

昨日遅くに帰ってきて、いろいろやっていたら眠くなり、
私の座っている後ろ側にあるソファで寝てしまいました。
眠くなってきたときに寝るというのは
ものすごーーく幸せですねぇ~
寝床はロフトなので上がる元気もなかったわけですが・・・

起きたら9時!
ストーブは2時間おきに切れるようになっているので(つけっぱなし防止で)、
一応タオルケットはかけていたけど起きたら寒くて、
すっかり頭痛がぁ・・・

この頭痛のために何もする気が起きなくてこんな時間に(汗

そろそろなくなりそうなストーブ用の灯油を買いに行かねば凍死しそうです。
車のガソリンもわずかなので出かけねば、と思いつつ、
じんわり頭痛でまだだらだらしてしまいそうです。

せっかくの休みの一日、なんもしてない(涙
そんな自分に怒りを感じる!
[PR]
by atuko-k | 2004-03-10 16:56 | Angry

本日のお怒り(1)

今日の私は朝から逆立っていた。
昨日会社全体の記念パーティがあり、
仕事を早く切り上げたため仕事がたまっていた。
なので今日はやらなきゃいけないことたんまりあるのに
どんどん追加で入ってくるし、
くだらん乾いた笑いをいってくるおっさんどもがいるし。
ヽ(`д´)ノ キー
朝から↑こんな感じでした。

定時も過ぎ、当たり前のサービス残業になり、
朝から続くヽ(`д´)ノ キーという気分のままわたわたやっているところに、
一人の女の子がやってきた。

「あの~○○さん(わたし)のところからメール送らせてもらってもいいですか?」
へ?なんで?自分のPCあるしょ?
「○○さんのアドレス帳に全社員のアドレス登録されてるから
 グループ全部に送信するんだったら、
 そこから送れば簡単だと××さんが言っていたので・・・」

ヽ(`д´)ノ キー×∞
なんなんだ、その理屈は!!
もー沸点まで達してしまい、むきっとなって「だめだめ!それは出来ません!」
と言い放ってしまった。
別にその子が悪いわけじゃないけど。(でも気が付くべきだけど)

私のところから送ると送信者が私になり、
その文章は私から発信されたことになってしまい、
当事者ではない私に問い合わせがバンバン入ることが
あからさまに予想できる。(以前に一度そういうことがあったのだ)

なにより、アドレス帳にみんなのアドレス入っているからって?
自分で登録しとけよ!そのくらい!


そういうわけで一分足りとも会社にいたくなくなった私は速攻仕事を終わらせ、
車の中で大声で歌いながらイライラを必死に収めていたのでした。

多分この本日のお怒りシリーズ、続く予感ものすごくあります。
[PR]
by atuko-k | 2004-03-03 00:50 | Angry