風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Music( 21 )

やっと札幌公演に関する情報が出てきました!
重要なのは、日程変更されていることです。(28日(火)→29日(水))
火曜日で考えている方は、お気をつけあれ!

ストーンズ公演、来月29日に変更 11日から先行予約(北海道新聞)

三月二十八日に札幌ドームで予定されていた英国の人気ロックバンド「ローリングストーンズ」の道内初公演の日程が、ステージ設営の都合で同月二十九日に変更された。また、チケットの予約・発売の詳細が決まった。来日の招聘(しょうへい)元と札幌公演主催者の一部の間で発売方針をめぐって調整が難航、公演まで約一カ月半に迫って、やっと発売となる。

 札幌公演のチケットは、ゴールデンサークル席五万五千円、S席一万八千円、A席一万五千円、B席一万三千円、C席九千円の五種類。二月十一、十二の両日午前十時から電話で先行予約を受け付ける。

 十一日がローソンチケット(電)0570・084・612、十二日が特設ダイヤル(大丸プレイガイド)(電)011・551・5200。十二日からは招聘元の東京のイベント会社「ジェーイーシーインターナショナル(JEC)」のインターネット上のホームページ(http://www.jec-international.co.jp/)でも受け付ける。

 十三日以降は大丸プレイガイド(午前九時から午後七時半)(電)011・221・3900、(電)011・222・4434へ。店頭発売は二十六日からでローソンチケット、セブンイレブンチケットと大丸など札幌市内プレイガイドで扱う。

 今回の来日公演はJECが招聘・企画・制作し、札幌公演は衛星放送のWOWOW、北海道テレビ(HTB)が主催する。日程変更についてJECは「大掛かりなセット設営のために時間的余裕を持たせたい。よりよい公演を成功させるために理解していただきたい」としている。

 チケットの発売については、番組企画などで関係がある特定プレイガイドの独占先行予約を主張するHTBと、多くの窓口を用意したいJECとの間で食い違いがあり、発表が遅れていた。


やっと、やっと具体的なものが出てきました。
やっぱり色々あったのね。ほんと、迷惑極まりないんですが!
これから問題なくチケット発売できるのかどうか・・・

ま、とにかく札幌公演参加する予定の方は一安心ということで^^
[PR]
by atuko-k | 2006-02-09 12:39 | Music
3月に行われるローリングストーンズのライブですが、
なんだか、情報が断片的にしか入ってこなくてイライラしてます。

サンスポでは、正式発表があったという記事がありました。

世界ツアーを展開中の英ロックバンド、ローリング・ストーンズが12日、3年ぶり5度目の来日公演を正式発表した。3月22、24日に東京ドーム、同28日に札幌ドーム、4月5日にナゴヤドームで行い、3カ所4公演で16万人を動員する。(略)


でもね、チケット発売が東京ドーム分はもう始まっていますが、
札幌その他の情報が全く無い!
しかも、招聘元のJECインターナショナルという会社のサイトでは、
ころころと書いていることが変わったりしています。
(先行発売で札幌が出たり出なかったり)
てか、札幌公演の受付はいたしませんとか出てるし。

とにかく、案内が出ているサイトをこまめにチェックするしか確実な情報は無いようです・・・

JECインターナショナル
チケットぴあ
eプラス
Yahoo!ローリングストーンズ※2/5追記:札幌公演の案内無し

WOWOWの特集ページもあります。(なんの情報もありませんが)

大体、2ヶ月前だというのに情報が錯綜しすぎ!
札幌公演、名古屋公演に関しては正式発表があったとはいえ、
予約がいつからかなのかさえも全くわからず、
発売元のJECに電話した複数の人の話によると、対応した人によって答えが違うという
なんだこれ?の状況の模様。

武道館でやる、いやさいたまスーパーアリーナだ、大阪公演は中止、
などとうわさが飛び交っていて、何がなんだか・・・
招聘元がしっかりしないと、こういうことになるんですかねぇ・・・

東京以外、なくなったりなんかして・・・(ボソッ
[PR]
by atuko-k | 2006-01-25 00:32 | Music
最新情報わかりました。詳しくはこちらへ(2/9記)

ずっと探せなかったのに、あっさり見つかった。
札幌ドームでのローリングストーンズ情報です。

ローリング・ストーンズ道内初公演 来年3月札幌ドームで(北海道新聞)

【メンフィス3日山本孝人】英国の人気ロックグループ、ローリング・ストーンズは3日(日本時間4日)、公演先の米国テネシー州メンフィスで、現在行われている新アルバム「ア・ビガー・バン」の世界ツアーの一環として来年3月に日本を訪れ、札幌のほか東京、仙台、名古屋の4都市で計5公演を行うことを明らかにした。道内では初めての公演となる。

 来日公演は二○○三年三月以来、三年ぶり五度目。日程は、三月二十二日と二十四日が東京ドーム、二十八日が札幌ドーム、三十日が仙台・グランデ21、四月五日が名古屋ドームの四カ所、五公演の予定。

 今年八月に、八年ぶりに発表した「ア・ビガー・バン」は、米国の石油関連会社を名指しで批判した曲「スウィート・ネオ・コン」などが話題となっている。

 世界ツアーは九月のボストンを皮切りに現在は北米各地で行われており、音楽関係者の間では「最後の世界ツアーになる」との憶測がささやかれている。客席を組み込む奇抜で大掛かりなステージセットも評判を呼び、続々と追加公演が決まっている。

 日本各地での公演主催者、チケット発売日などの詳細は十二月中旬に発表される。問い合わせはジェイイーシーインターナショナル(電)03・5474・5944へ。


で、チケット代なんですが、色々探している中で「18000円くらいになるんじゃないか?」
という憶測が飛んでいたようなのですが、
今日聞いた話によると、札幌ドームの場合、
SS席が「17900円」らしい。

高い!!!!!!!!!!!

こりゃぁ~ちょっと「誰か行かないかい?」などと気軽に誘える値段じゃない・・・
いくら”最後の世界ツアー”と言われようと、札幌なんていうところに来ようとも、
考えちゃうなぁ・・・んー。

BONJOVIの場合は、前回3年前札幌に18年ぶりだったかに来たとき、
「札幌にくるのはきっとこれが最後だよね」なんて思っていったのに、また来たし。
きっとラーメンが気に入ったんだw
(BONJOVIはラーメン好きらしい)

ローリングストーンズは今回が最後だとは思っても、
なかなか考えちゃう値段ではございます・・・
・・・A席くらいの末席にしようかしら・・・?
[PR]
by atuko-k | 2005-12-15 23:24 | Music

やったーーー!

来年4月にあるBONJOVIのJAPANツアー。
札幌ドームにも来ることになり、
4月でしかも休み前で超激務時期であるにもかかわらず
「行かない」と選択肢が頭に全く無かったほど行く気になっておりました。

UDOの先行も逃し、e+の先行も逃し、AIR-Gの先行も逃し・・・
やっとNORTHWAVEの先行情報をつかみ、
予約開始2分で取ったものが昨日着ていたんです。

でも昨日は忘年会だったので、
席が気になりつつ、今日宅急便センターに取りに行ってまいりました。
車に乗り込むや否や、びりびりと入っていた袋を開けるワタシ。
勢いあまってものすごい破き方をしてしまった。
良かったチケット破けなくて。
でも中に入っていたBONJOVIのペラは見事に破けた。

あせるように中に入っていたチケットを見ると・・・
なんとアリーナA10の100番台後半ではあーりませんか!!!

a0004449_1163580.jpg


ありえないよ、こんな席。
一瞬にして頭に血が上ってしまい、
駐車場に戻ってきて、大量の雪かきをしながらもなんだか夢の中。

これは、神様がこれまでのご褒美としてくれたのか、
これからつらいことがあるから、その前に喜ばせとくか、
と思ったのか・・・?
なにはともあれ、ワタシは4月まで幸せに暮らせそうです。
本当にありがとうございました>誰に?

というか、ついつい先ほどローリングストーンズが
札幌ドームに来るという情報をつかんだのです。
東京しか行かないもんだと思っていたんで、
全然知らなかった。
でもネットで調べてもその情報は無いの。
ニュース記事は見つけて、「5会場で行う」とのこと。
その中に札幌があるってことか・・・

しかも3月末(3/28)かいな!しかもまた火曜日・・・
厳しーーーーーーーーーー!(休み前なので)

でも行きたい!!!
[PR]
by atuko-k | 2005-12-12 01:17 | Music

BONJOVIツアー決定?

トヨタのRAV4のCMでBONJOVIの「HAVE A NICE DAY」が使われていますが、
そんな中、JAPANツアーが決まったようです。

4/08(土) 東京ドーム
4/09(日) 東京ドーム
4/12(水) ナゴヤドーム
4/14(金) 大阪ドーム
4/15(土) 大阪ドーム
4/18(火) 札幌ドーム

ガセかもしれないし変更もあるかもしれないので注意!
ただし、UDOのサイトで東京ドーム2日間の日程は
発表されたので、ひょっとしてこれが正解かも・・・

札幌がツアー最終日!
福岡ドームはないんですか・・・。5大ドーム制覇ではないのね。

いやーー楽しみーーー♪
休み前(水木休みなので)であろうが、4月が激務期間であろうが、絶対行く!!
[PR]
by atuko-k | 2005-11-16 00:19 | Music

Musical Baton

私の友達から私のサイトへご指名を受けたんですが、こちらで公開したいと思います^^;
(理由は後述)
謹んでバトンを受け取りたいと思います^^

Musical Batonについてはこちら

○今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
今使っているノートは、なぜか音が鳴らないので、
このPCには音楽が入っていないんです(汗
メインPCには、50枚くらいアルバムが入っていたと思うので、
50×10曲=500曲くらいはあるかと。
大体1曲4MBとすると、2000MB=1.95GBくらいかな?

○今聞いている曲
・BonJovi  Bounce
ちょっとCD整理してたら目に付いたんで^^

○最後に買ったCD
・EXILE 「SINGLE BEST」
コレを最後に買ってないなぁ・・・

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・TOTO ”ROSANNA”
 昔仙台に住んでいた頃、青森の実家まで高速で帰っている間に
 いつも聞いていたアルバム「TOTO The Ballads」に入っていたこの曲が
 ほんとに好きでねぇ。
 今でもこの曲を聴くと、東北自動車道を思い出します。

・Bobby Coldwell ”Stay with me”
 これも大学のときに始めて買った車を一生懸命運転していた頃
 よく聞いていた曲。
 心が大きくなれるというか、スカッ!とする!

・桑田佳祐 ”誰かの風の跡”
 サザンの曲より、桑田佳祐の曲のほうが好きなものが多い私にとって、
 この曲は何度聴いても涙がじわっと・・・

・Bryan Adams ”CAN'T STOP THIS THING WE STARTED”
 この曲、というよりこの人が歌う曲が全部好きなんですが^^;
 この曲が入ったWAKING UP THE NEIGHBOURSというアルバムは
 何千回聞いたかわかんないくらいリプレイしてました。
 この曲のPVが、映画「ポセイドンアドベンチャー」で船が揺れているように
 操作していたものを使ったゆらゆらしたPVだったのが印象的だったなー

・米倉利紀 ”横顔”
 私が一番はまった邦楽の人なんだけど、
 この曲ではまってしまったので、今でもこの曲が一番ですな。


そんな感じですが、いろいろ思い出せないことも多くて
家にあるCDをあさっていたら不可解なことが・・・
同じCDのジャケットが2枚あるものが2個もある。
しかも1枚は中身が無い。

なぜだ・・・?

あと、中身が無いものも多数。
これは車の12連奏チェンジャーに入れるために車の中で放置されてるものかも・・・?
謎が多い、私のCDコレクション・・・。

ということで、このバトンは5人の方に受け継がなくてはなりません。
しかし、私のサイト(非公開)のほうだと、
ブログをやっているリアル友達がいないために、こちらでつなげたいなと思ったのです。
そして、みんなはどんな思い入れがあるんだろう?という興味もあったりして^^;

なので、ここでお世話になっていらっしゃる方にバトン渡そうかな?と^^
ま、気がつかなくても良いし、
負担であれば、無視していただいてもかまいませんので、是非!

Zeromobileさん ”ZeroMobile”
code_air_edgeくん ”Linux奮闘中! -某OSとも共存-”
miki19701113さん”カレー食べ歩き・サービスカウンター嬢の溜息・ファイターズ応援日記”
square_kay0116さん ”今日モ冒険デスヨ”
EF8SiRさん ”ごーいんぐ・まいうぇい”

というわけで、よろしく!
[PR]
by atuko-k | 2005-06-18 01:19 | Music
ものすごく楽しみにしていたBryanAdamsのライブ。
仙台のホテルや航空券を調べまくっていたところ、
UDOからメールが来ました。

【公演日程変更のお知らせ】
アーティストの都合により、日本公演のスケジュールの一部が変更・中止になりました。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。なお、新規公演スケジュールは以下の通りとなります。

■日程変更
 4月28日(木) → 4月26日(火) 大阪厚生年金会館大ホール
 5月 2日(月) → 4月25日(月) Zepp Osaka
■公演中止
 4月26日(火) 仙台公演
 4月30日(土) 名古屋公演
 5月 1日(日) 金沢公演



朝からやられました・・・
起き掛けにこんなの見せられて、ものすごくショックが大きくて・・・
何があったかは知りませんが(いろいろな説は出てるみたいですが)、
口からは「なんなのよ~~~~!!」しか出てこない・・・
こんなに楽しみにしてたライブなんて数年ぶりだったのにぃ・・・。

こうなったら、武道館は当初の予定通りなので武道館にいくか?
と頭切り替えてます。(強制的に)
武道館なら私は会社休みなので、有休とらなくてもOK。
泊まるところは親友いるし。

それにしても・・・
ZeppでBryanを見ると言う夢は、またも潰えました・・・

ショックです・・・今日一日どよーん・・・
[PR]
by atuko-k | 2005-02-10 11:56 | Music
仙台公演にいくときめたけど、いつチケット発売なのかわからない!
ということで、仙台公演をとりまとめている【仙台放送エンタープライズ】に電話してみました。

1/29(土)に下記のホームページで先行発売などの情報を出すそうです。

仙台エンタープライズ
http://www.shep.co.jp/

先行発売では、チケットの番号(Zeppなので)は抽選にて決定。
また地元紙の河北新報にも29日に購入方法を掲載とのこと。

一般発売は2/20(日)だそうです。


ちなみに、電話に出た女性はとーっても親切にわかりやすく説明してくれました。
問い合わせが多いからかも^^;

番号が悪くとも、先行で確実にチケットを取ることにします。
心底行きたいので^^
[PR]
by atuko-k | 2005-01-26 23:12 | Music

決定!

Excite エキサイト : ブライアン・アダムス5年ぶり10度目来日ツアー決まる

昨日のニュースなんですが、ファンとしてはTrackbackするしかない!

ということで、先日未定ですが書いた日程は当たっていたようですね^^
私は悩んだ挙句、仙台公演に行くことにしました!
火曜日休みを取って、木曜まで仙台にいる予定です。
私が仙台に住んでいたころは、まだZeppが無かったからなんだか複雑な気持ちだけどね^^;

私が生まれて初めていったコンサート(ライブ)はこのBryanAdamsの仙台体育館で行われたライブでした。
国立二次試験2日前、なにしてんだ、私(汗
まわりはカップルだらけだけど、私は一人果敢に参加してました。

でも、ほんとにライブがうまい!
この人はライブで聴くと本当に楽しい!

TVのBGMなどでかなりよくかかっているので、
知らないと思っていても、実は聞いたことがあるという曲が多いと思います。
超有名というわけではないので、「知らないなー」と思う人が周りでは多いんだけど、
行くとはまるよ!

あーーー仙台待ってろよぉぉぉぉぉ!

でも仙台公演のチケット発売情報がまだない・・・
いつか知っている方、教えてください^^
[PR]
by atuko-k | 2005-01-20 21:03 | Music

BryanAdams来日決定!

私の大好きなBryanAdamsが5年ぶりに来日することが決定した模様です!

4/26(火) 仙台:ZEPP SENDAI
4/27(水) 東京:日本武道館
4/28(木) 大阪:大阪厚生年金会館大ホール
4/30(土) 名古屋:ZEPP NAGOYA
5/1 (日) 金沢:石川厚生年金会館
5/2 (月) 大阪:ZEPP OSAKA

<注意>まだ公式には出ていないので、これで確定かまだわかりません。

すごいハードスケジュール・・・大丈夫?Bryan?

しかし、まぁ、札幌には来ないのはしょうがないとして、
はて、どこの公演に行こうか・・・
水木休みなので、火曜日休みを取って仙台に行くか、
はたまた武道館に行くか・・・

悩むーーー!
でもこの悩みは楽しい^^
[PR]
by atuko-k | 2005-01-17 01:04 | Music