風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー

<   2004年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年の総括

というわけで、そろそろ実家(車で15分)に参りましょう。

今年は細木数子的には「最高の年」であり、
引いたおみくじはすべて「大吉」の
”ちょっとちょっと!何が起こるのよ!!”と思うような始まりだったはずなのに
特に何も起きず・・・

なんだ~期待しただけ無駄だったか・・・
とも思うが、でも逆に考えるともしかして今がものすごく
幸せな状態かもしれないじゃないか。

たとえば、
もしかして、たった1秒の差で事故にあわなかったのかもしれない。
もしかして、何かのミスをする直前に気がついて回避していたかもしれない。

全て「かもしれない」だが、
幸せというものは形にはあわられることはない。
結果として今があるだけで、その結果が”満足”であれば
それが幸せということなのかも。

というわけで、来年は一体どんな年になるかわからないけど、
一応、貯蓄をするということと、
バイクの免許を取ることと
何かの資格はまた挑戦したいねぇ。
貯蓄はほしい電化製品はそろったし、
バイクは2年越しの夢だから。
(ただし、バイクを購入することは無いかもしれない)

そんなこんなで、いつも一年を振り返っているけど
毎年成長しているようには感じないけど、
きっと少しづつでも成長してるんだ、と思い込んで今年を終わりたいと思います。

でわ、また来年!
[PR]
by atuko-k | 2004-12-31 14:53 | Think

女だらけの温泉大会

すっかりご無沙汰になってしまいました。

28日、仕事納めで5時ころに終了。
その後、定山渓(札幌より30分ほど)に温泉に一泊してきました。
女5人で^^;

ちょっと古びた温泉ホテルだったけど、
すごく対応が良くて、食事はおいしいし大満足!
納会であまったビールをたらふくもちこみ、気に入っているニセコワインを2本買ってきて
飲みながら話すのは、お決まりの”恋愛話”。

食事が終わって飲みながら真剣に話しているとあっという間に12時に・・・
びっくりするような秘密話が飛び出してきたり、
唯一結婚した友達からは、早くも夫婦ケンカで険悪(?)になっている話を聞いて
あーだこーだ言い合ったり、
私に関しては激しく責められたり・・・^^;

温泉は24時間やっているので、12時過ぎに温泉に行くと、だーれもいない。
貸しきり状態!
特に大きいわけでもないけど、やっぱり足を伸ばして入るってなんて気持ちが良いんだろう!
会社の大掃除でかなり疲れていたこともあって、本当に気持ちが良かった!
露天に入りながら、去年のM1の優勝者が誰だったかということを思い出せず、
結局友達にメールできいたり・・・^^;

部屋に戻って布団を敷いて、あっという間に眠りに落ち、
朝7時おきで二度目の温泉。
行くまではめんどくさかったけど、朝風呂もなんて気持ちが良い・・・
晴れていたから露天は気持ちよかったなぁ~

朝食を食べて部屋に戻って持ってきたコーヒーを飲み、おひらき。
車で戻ってくる途中もすごく天気が良かったけど、
なんだか寝不足・・・
ガソリン入れて、今年最後の洗車をして
帰ってきたら即寝てしまいました・・・

この5日までの休みの間、一体どれだけ寝るんだろう・・・寝て終わりそうな予感・・・^^;
[PR]
by atuko-k | 2004-12-31 00:35 | Think
Excite エキサイト : <年賀状>「一番、出したくない相手は上司」 民間調査

私がこの会社に入ったばかりの年の年賀状は、200枚弱でした。
今は100枚くらい。
要するに、いらん人まで気を遣って送っていたんです。

でもね。
年賀状もらうとうれしくないですか?
いくらあんまり話したことが無い人でも。

ただし!
年賀状にひとつも「直筆部分が無い」のは(私の場合)論外。
今はPCで裏も表も全部おまかせで簡単に印刷できるので
みんな裏も表も印刷してくるけど、直筆のものがないとほんとに味気ない!
どんなに親しい人からでも、こういう年賀状が来るとガッカリします・・・。
しませんか??

私は絶対住所と一言は直筆にしています。
私がこう感じるから、一つも直筆入れないのは考えられないです。
一言をものすごく悩む相手もいるけど、
それでも「今年もよろしくお願いします!」だけでも入っていると
なんだか嬉しいじゃないですか?!

ニュースに戻って、
うちの会社が上司も部下もかなりフレンドリーなのであまり苦痛を感じないというのもあるけど、
でも「今年もよろしくお願いします」という気持ちを、
年賀状にのせて送ることは、嫌ではないけどなー?
[PR]
by atuko-k | 2004-12-27 01:06 | News・Books

気がつけば・・・

あっという間にクリスマスも終わり、残すは年末のみですね。

ちなみにクリスマスはといえば、
イブは女二人で飲んでいたら、新婚の友達がだんなほっぽりだして来て
三人で飲んで食べて、気がつけば一人6300円・・・
ありえん!!

八海山を頼んだらワイングラスで出てきてすっかりいい気分になり、
飲んだねぇ、結構^^;
20分ほど歩いて帰ったけど、酔っ払ってるからかつるつるの道をスタスタ歩いてた。
今考えるとありえない・・・

で、帰ってきて「明石やサンタ」を見るという、なんとも・・・なイブの夜。

次の日は、なんもなくHDDレコーダーの中の整理。
たまりまくっているのを確認しながら消したりしていたら
気がつけば床で寝てるし・・・

最近ほんとーに疲れがすごくてすぐ眠くなる。
今日も30分ほど転寝してしまっていたんだけど、
うたたねってどうしてこんなに気持ちが良いのでしょう?
しかもちょっとだけなのに、すごく疲れが取れている。

カレンダーを見て、もう少ししか日にちがないのねぇ・・・と思って少しあせる。
仕事はあさってまで。仕事が終わってからそのまま温泉に向かいます。
一年の垢をおとしてくるぞー!
[PR]
by atuko-k | 2004-12-27 00:48 | Think

GoogleHappyHoliday まとめ

12月20日から始まったHappyHolidayも終わりましたので
まとめておきます^^

a0004449_22515411.gif

a0004449_22522199.gif

a0004449_22524368.gif

a0004449_2252917.gif

a0004449_2252575.gif

[PR]
by atuko-k | 2004-12-26 22:54 | Google

当たった!

といっても小さいものですが・・・^^;

伊藤園の「Salon de Cafe」で今やっているキャンペーンは
十二星座コイン型ストラップ がついてくる!」というものなんですが、
十二星座のほかに、純銀製のものが当たるときがあるそうで。

うちの会社では、営業の人たちの中で何故か流行っていて
全星座を集めていても、この純銀製が当たっているのは一人だけ、
というかなり確率が低い状況のようでした。

そんな中、何気に朝コーヒーを買ったら
この純銀製が当たっちゃいまして^^;

コレクター(?)な営業たちに「交換して!」「くれ!」といわれたけど、
「だめーー!」と言ったら、
「俺全部持ってるのに!」「それ集まれば完成なのに!」と責められつづけ、
挙句には「んじゃこのコレクション全部やるっ!」
と全星座をいただいてしまいました・・・

しっかし、こういうところで運使っちゃうのもどうかと^^;
あ、でもあと一週間で今年も終わりだから、いっかな?^^
[PR]
by atuko-k | 2004-12-25 17:18 | Think

Skin変更

新SKINが入ったということで、変えてみました^^

街は真っ白、山もかなりの雪が降り、いつでもスキー&スノボに行けるというのに
まだ一回も山に行っておりませんが

このSKINを見て、自分を奮い立たせなきゃ!
[PR]
by atuko-k | 2004-12-24 18:50 | Think
クリスマスプレゼントは何を贈る?

久々にテーマに乗っかってみます。

北欧の家具といえば、デザインがシンプルでモダンというだけでなく、
実用性や人間工学まで考えられているスグレモノ。
そんな中で、一番ほしかったのが『バランスチェア』。
背もたれが無く、ひざも寄りかかれるようになっていて背中が丸くならないようになっているアレです。

私の一日はパソコンの前に向かっていることがほとんど。
そしてその椅子から約90度左側にTVがあるので、
足を組んで、TVを見るためにものすごく体をねじった
最悪な姿勢で座っていることが大半です。
これで腰が痛くなったり、整体で注意されたり、肩こりがひどくなったりしてます。

そんな状態から抜け出したくてほしかったバランスチェア。
すると、友達が買っていた!
座らせてもらうとこれがものすごく良い!
しかもロッキングになっているので、ゆらゆら自分で揺らせるので
座り続けても飽きない。

その友達が買ったときに説明されたのが、
「人間は同じ姿勢を維持することは出来ない。そこでロッキングがあることでそれを解消できるので
座っていても疲れないし飽きないんです」と。
まさにその通りで、本当に快適だった。

それが、これ。ノルウェーSTOKKE社の「バリアブル」です。
a0004449_085584.jpg


私がほしかった形はロッキングが無かったので、この形にすることに。
定価が42000円(税抜き)。
でも探したところ、オークションでなんと29000円(税込み)!
買うしかない!でもオークション終了日時が今日の夜!
安いけど高い、けど買わなきゃ絶対後悔する・・・うーんうーん・・・

ということで落札してしまいました^^;
色はこの他にベージュと青があり、机が青な私は青にすることにしました。
本当は、特注で他に15色から選べるんですが、
3~4ヶ月かかるんだな、これが^^;

んー楽しみ!
これで来年は背筋を伸ばして生きていけそうです^^
[PR]
by atuko-k | 2004-12-24 00:20 | Trackback

今日は冬至

今日(21日)は、一年の中でもっとも夜が長くなる冬至です。
北海道では15時半には車のライトをつけ始めてしまうほど暗いんです。

寒くて、雪でつるつるで、おまけに暗い。
もー気が滅入ります。

でも、今日から少しづつ日が長くなる!
これだけで、どれだけ気持ちが軽くなるか!^^

そんな中、こんなイベントが開催されます。
100万人のキャンドルナイト

夏至のときも催されましたが、
冬至のほうが夜が長いし寒いので、心から暖まりそうですね^^
[PR]
by atuko-k | 2004-12-21 01:35 | Think

HolidayLogo!

久々にGoogleのLogoが変わりました。
HolidayLogoで、これから5日間ほど変わり続け(るはず)ます!
a0004449_23321327.gif

[PR]
by atuko-k | 2004-12-20 23:32 | Google