風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 「スタートレック」ファン、TVシリーズ終了に抗議

スタートレック ネクストジェネレーションの時は、ものすごく熱心に見ていたけど、
エンタープライズは社会人になってしまったので夜遅くおきているわけにも行かず
見なくなってしまっていたんだけど、
終了しちゃうなんて悲しい!!

奇しくも、3月1日よりCS「スーパーチャンネル」でネクストジェネレーションが始まるので
すごくたのしみにしていたけど・・・。

抗議しちゃう気持ちも、少しはわかるかも・・・。
とくに18年も続いてきたスタートレックですからね・・・。
[PR]
by atuko-k | 2005-02-27 01:33 | Trackback

最低だーー!

今一生懸命上海旅行記を書いています。
もう少ししたらアップしますので、もう少々お待ちください^^

と、旅行記を一生懸命書いているかたわら、
4/27(水)のBryanAdamsのチケットをオークションで取っておりました。
これが、他のチケットはすんなりと競合することもなく落とせている人ばかりなのに、
私が入札すると必ず競合が入る!

確かに良い席を探しているからだと思うけど・・・

東京に住む友達も行くことになったので、2枚分を取ろうにもあまり高くは取りたくないので
熱くならないようにやっているからなかなか落札できない。

今回入れていたのは、全然競合が入ってこなかったので「このままいけるだろう」と思っていたら、
なんと2分前に1枚だけ欲しいと言う競合が!

あせって再入札をしたところ、
「少ない数量でも良い」という選択肢で「はい・いいえ」と入れるところを、
デフォルトになっている「はい」(要するに2枚欲しいけど、1枚だけでも良い)のまま入札。

あせっているうちに終了。

涙。

要するに私1枚、競合相手1枚を落札。
この1枚のチケットを今度は私が出品せねば・・・
そして、また2枚のチケットを探さねば・・・

泣けてくる・・・(号泣
[PR]
by atuko-k | 2005-02-27 00:22 | Think

理想のプロポーズは?

先日会社の面々と飲みに行ったときにすごく盛り上がった話題なんですが、

「理想のプロポーズのシュチュエーションとセリフは?」

これがーみんな違っていてすごく面白かったんです!

私は「車の中」で、はっきりと「結婚しよう」と言われること。
なぜ車の中?と聞かれたんだけど、無意識に選んでいたので「んー」としばらく悩んだ後、
多分、密室で、話に集中できて、しかも逃げられないから^^;

結婚しようとはっきり言われたいのは、曖昧なこといわれるとわからなかったら最悪だし、
あとで「やっぱりはっきり言って欲しかった!」と思いそうだから。

で、そう言われた答えをどう言う?という問いになったんだけど、
私からさらに「私からもお願いします。結婚してください」ってプロポーズするかも?^^;

実際そういう目にはしばらく合えそうも無いけど、
想像するだけでゾクゾクするのは、女だから?^^
[PR]
by atuko-k | 2005-02-25 00:45 | Think

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005

今年もやってまいりました、「RISING SUN ROCK FESTIVAL2005」(以下RSR)。

今年は8月19日、20日とちょっとお盆とはずれてしまっていますが、
今年も熱い夏になることでしょう。

そのテントサイトの予約が早くも3/1から始まります。
今年は郵送抽選方式。
毎年ダフ屋が買い占めてしまい、
とんでもない額で取引されていたのでそれを防ぐためだとは思いますが、
あまり意味も無いような・・・^^;

一人一枚までなので、大量に人員を使えば同じことになる?

かくいう私も、私自身は一日しかいけないが毎年全日参加している友達から、
テントサイトの抽選予約を頼まれた。
さて、くじ運が比較的強い私でもとれるかどうか・・・
今年の競争率が想像できません。

この問題さえなきゃ、毎年最高なんだけどな・・・


主催者も毎年いろいろ考えてると思うんですよね、当然。
そういうイベントの進行や方法を考える仕事を私もしているので、
なんだか文句を言うのも気が引ける・・・
けど、友達たちはこうしたほうがいいああしたほうがいいと、議論を・・・。
聞いていてつらい・・・私もこう思われているのかしら?

そういえば、先日の結婚式でも会場の方で
新郎新婦にサプライズを考えていたのに、
私たちも説明を受けたにも拘らず一部の人のせいで台無しになったしな・・・

んーつらいねぇ、考えた人の立場になって考えると(涙
[PR]
by atuko-k | 2005-02-23 00:17 | Think

30,000HIT!

ちょうど一年と4日で30,000HITを達成しました!
が、すっかりアナウンスをするのを忘れてしまっていたため、
どなたなのかがわからない・・・(汗

とにもかくにもありがとうございます!
先日も申しましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
[PR]
by atuko-k | 2005-02-21 15:50 | Think

結婚式に行ってました

a0004449_23535848.jpg

昨年末に退社した後輩の結婚式に行ってきました。
とても素敵な式場で、テーブル花をいただきましたよ^^
[PR]
by atuko-k | 2005-02-19 23:53

一日遅れの一周年

旅行中だったので遅くなりましたが、
昨年の2/17に何気に始めたこのBlogも一周年を迎えました。

どういうものなのかもわからず、ただ書き連ねている間にどんどんいろんな方から
コメントやTrackBackをいただいたりするようになり、交流が始まりましたね。
本当に嬉しいです。
高熱の件でもこんなにコメントをいただけるなんて!


このようにダイレクトに反応や励ましなどをいただけることって
続ける原動力になっているのは確実です。

これからも続けられる限り毎日続けますので、どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by atuko-k | 2005-02-18 23:53 | Think

帰ってきました!>上海

ただいまです!!結局行きました。無理やり^^;

さて熱はどうなったかと言うと、 あの日、すごかったです。

当日朝、前日の薬が効いていたのか熱が36.3℃。
「なーんだ、直ったじゃん!」と思っていたけど
念のため近所の内科に行くと、薬が切れてきたのかどんどん悪寒が・・・
熱さましと咳止めなどをもらい、 すぐにタクシー乗って駅で友達とお昼ご飯を食べようとなったが、
この私がコロッケ一個食べるのもやっと。
その場ですぐに薬を飲み、空港に着くころには大分効いていた。

でも成田につくころにはもうふらふら。
薬の効果は3時間くらいらしい。
けど食べていないので薬を飲むわけにも行かず、
あまり大量に薬を飲まないようにと言われていたので簡単に飲むわけにも行かず、
成田の待ち時間2時間くらいあったのに免税を見ることも出来ず、
ずーっと椅子に丸くなるように座って悪寒と戦ってました。

登場時間1時間前にもう我慢が出来ず、アンパン1個を無理やり食べて薬を飲むと、
飛行機に乗るころには少し元気に。
でもすごく楽しみにしていた機内食はパン一個とおかず一口づつしか食べられず
あとはずーっと寝てました。

上海空港(浦東国際空港)についたとき、
最高潮に熱が上がり始め、入国審査前にある体温センサー
(38.5度以上で反応する機械:病気の持込を防ぐため)を恐る恐る潜り抜け、
バスに乗り込んで1時間、ホテルに到着。
そこで体温を測ると39度に・・・

私の平熱は35度台なので、普段なら歩くことすら出来ない。
この体温を見てからすぐに薬を飲み、毛布を2枚さらにかけてすぐに就寝。
自分の体からの熱が恐ろしいほど熱くて怖いほど。
時々うなされてその声で起きたりしたりしていたけど、
朝起きたころにはすっかり熱が37度前半まで下がっていた。

2日目は一日中市内観光だったけど、この日はずいぶん体調が良くて助かった。
万全ではなかったけど、だいぶ減らず口が利けるようになったのを見たみんなが、
「昨日はどうなるかと思った」と多分30人くらいに
次から次へと言われ、昨日どれだけ私が無口だったかを思い知る。

まぁ、食欲はほとんど無かったけどほどほどには食べれるようになったのには
「食べられる=健康」なんだなぁ、と痛感。

とまぁ、こんな感じで熱は下がっていきました。
3日目の朝は35.4度まで下がってたし(汗

皆様、ご心配おかけいたしました(感謝

上海の旅行記は、後日写真とともに詳しく投稿いたしますね!^^

(↑TOP画像の外灘(ワイタン)にも行ってきましたよ!この通りの景色で感動!)
[PR]
by atuko-k | 2005-02-18 22:27 | Think

大変です・・・

明日上海出発なのに、38度の熱が出ています・・・

会社にいるときから寒くて寒くてしょうがなかったけど、
帰る最中もうどうにも悪寒がすごくて、 救急病院に行きました。

会社には体温計がないので、熱が何度あるかわからなかったけど、
待合室で図ったら37.7度。
先生に「明日社員旅行なので今日中に熱下げたいんです」というと、
どこにいくの?と聞かれ、「上海です」といったら 「あらー」と笑われました。

とにかく救急病院では応急処置しか出来ないと言うことで点滴を一時間ほど打ってもらい、
明日一日分の薬をもらって帰ってきたんですが、
待ち時間が長すぎて余計具合が・・・
19時過ぎに行って、帰ってきたの23時前でした。

点滴打ち終わった後にもう一度体温図ったら
38度超えていました(汗

今こうして書けるということはかなり薬が効いてきているということなんですが、
どうやらうちの体温計、電池が切れていたせいではなく
壊れているようで、ぜんぜん役に立ちません。
明日朝近くの内科でもう一度点滴打ってもらって、 様子見ます。
集合は13時なので朝は少し時間あるのがこれ幸い。

もしも下がらなければ、勇気ある撤退も・・・
とりあえず、用意は頭が働かないのでもう寝ます。

下がるようにみんな祈って!!!(涙
[PR]
by atuko-k | 2005-02-15 00:42 | Think

バレンタイン

日付が変わって、今日はバレンタイン。
みなさんバレンタインの思い出なんてありますか?

私はー小学生のとき、すごく好きなのに小学生らしくお互いいじめたりしてた人がいたんです。
クラスが違うけど、何故か話すようになって何故かケンカするようになって。
きっかけが思い出せない・・・

多分、下駄箱で私が向こうの足を踏んでしまって、
見たことはあるけど話したこと無い人だったので「ごめん」くらいは言ったと思うんだけど、
なぜか逆襲されて。そこから始まったのかな?

渡したいのに、ケンカする仲だから素直に渡せなくて・・・・。
でも渡した記憶があるなぁ~

その後、中学校が別れてしまい、高校もばらばらになってしまったけど、
部活が一緒だったので、県大会なんかで顔をあわせて話をした記憶もあります。

なんだかすごい甘酸っぱくて「なんであんなんでケンカしてたんだ!」とよく思い出すんですが、
数年前、「ゆびとま」でその人からメールが!!

なんと、今は埼玉で奥様と一緒に住んでいるそう。
わー結婚してるんだーびっくり!
と思ったものです。

もう10数年前の昔話、なんか懐かしいな~~


で、今年のバレンタインですよ。
どうしましょ?ね?^^;
[PR]
by atuko-k | 2005-02-14 00:08 | Think