風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帰ってまいりました!

a0004449_142411.jpg


東京に48時間も滞在していないのに、ものすごい密度で過ごしてまいりました。
とにかくBryanAdamsのライブがすごすぎて、
今は虚脱感でいっぱいです・・・
逆に曲を聴けなくなりそうで怖いくらい・・・

このために仕事をして、
このためにお金を節約して・・・の日々だったのに、目標を失った気分です。

いろいろなことは明日にでも書きますね!

明日から皆さん休みなんですよね~
私はしっかり仕事です!
とにかく、こんなにすごいライブを見たことを糧にまたがんばるぞ!!
[PR]
by atuko-k | 2005-04-29 01:04 | Think

2年ぶりの東京

明日仕事が終わった後に東京へ向かいます。
BryanAdamsのライブに行くために!!

このために毎日21時過ぎまで仕事してきたのに、
なんだか雲行き怪しいが、上司も明日のことを知っているので
色々時を使っていただいてすみません^^;

しかし、2年ぶりの東京って緊張・・・
とにかく電車関係が大丈夫かって言うことと、
AIRDOにはじめて乗るってことと、第二ターミナル初めてだって言うこと!

数年前は年に何回も東京行っていたから平気だったけど、
今となってもすっかりわかんない・・・

うろうろしている人がいたら・・・それは私だ!

ということで、木曜日に帰ってきます!
[PR]
by atuko-k | 2005-04-25 23:59 | Think

生放送が見られる幸せ!

佐藤は決勝6番手スタート サンマリノGP公式予選:Excite エキサイト

さっき帰ってきて、ギリギリフジテレビ721の生放送に間に合いました^^;
やっぱり生放送でカット無しで見なくちゃ楽しくない!

予想通り3週間のブランクの間にBARホンダの調子を揚げてきて
琢磨は予選で6位!

お願いだから何事もなく無事入賞(出来れば表彰台)出来ますように・・・

そしてフェラーリ。
シューマッハが14位スタート・・・
本戦で地元の利を生かせるか?

現在の状況(気が向いたときに書くので細かくは無いけど)
[PR]
by atuko-k | 2005-04-24 20:56 | News・Books

おーいおいおい!!!

a0004449_2316042.jpg
昨日タイヤ交換したお話を書きましたね。
確かに。

そして今日、これですよ(汗
もうここ何週間雪降ったとしても積もることなんて無かったのに、昨日の今日でこれですよ!!

洗車したら雨降って、
タイヤ替えたら雪降って・・・・・・・・・・・・・。


私って一体・・・



もち、道路も凍ってはいないけど雪積もってました。
しかも帰るときに限って、あられがものすごい勢いで降って・・・
[PR]
by atuko-k | 2005-04-22 23:19 | Think

寝ても覚めても休みでも

この時期本当に忙しく、
会社にいるときはもちろん、家に帰ってきてからも仕事、
休みでも仕事のことで頭が一杯で、全然休まりません。

早くGWに入ってしまえば、少しはラクに・・・なれると思います(涙

いろんな別事項がたくさん重なってきて、
時々、誰と何を話しているのか混乱してしまうほど頭の中がぐちゃぐちゃに・・・
上司と話しているときも、今何の話をしているのかを確認しないと
とんでもない行き違いになる勢いです。

今日も休みだったけど、朝から会社に行かなければならなかったのに、
起きたらゆうに会社に行こうと思っていた時間・・・
(サービス出勤なので何時に行こうとかまわないんですがね)

あわてて起きて、朝からあわただしく出かけて、
会社に行くと「なんでよ(涙)」と思うほどの仕事が・・・
結局4時間ほど仕事をしました。

が、とにかく今日は早く終わらせたかった。
なぜかというと、今日しかタイヤ交換が出来ないから!
もうとっくに雪はなくなっているけれど、
時々雨に混ざって雪が降ったりしていたので、タイヤ交換をしていませんでした。
でも来週のやすみは東京行くし、休み明けたら車を使う仕事がバンバンあるので
今日しかない!と。
オートバックスに会社から電話すると「2時間待ちほどに・・・」と。
負けないわよ!!
ということで、行ってまいりました。

a0004449_0291198.jpg実家に行って、タイヤを積んで、いざオートバックスへ!
ついでにオイル交換もお願いし、2時間待ちを覚悟していたけど、結局1時間ちょっとで終了。







思っていたより早かったので、GSでガソリン入れてついでに洗車も。
・・・何ヶ月ぶりの洗車・・・???

実家でご飯をご馳走になって、さて帰ろうと外に出ると・・・
月が出てるのに、道路も車もずぶぬれ。
・・・私が洗車をすると、ほぼ100%雨が降ります。
えぇ、ほんとですとも(涙

あとワイパーも夏用に換えれば、ほんとの春です^^
[PR]
by atuko-k | 2005-04-22 00:30 | Think
a0004449_023359.jpg私が大学生のとき、友達が高校時代の友達から誕生日のプレゼントにもらったという本を読ませてもらったことがあります。

それが、この「人生の贈り物」。
そのころちょうどみんなが就職活動に疲れ、これからの自分はどうなってしまうのか、毎日遊んで暮らしていた仲間達との別れが近づいてきて、とても不安な時期だった中、この本との出会いは衝撃的でした。






帯に書いてある要約を書くと、
”少年がいました・・・
 少年は老人から「かけがえのないプレゼント」の話を聞きます。

 それをもらった人は、いつまでも幸せでいられるという、不思議なプレゼント。

 かけがえのないプレゼントを探す、少年の長いたびが始まります――。”

かけがえのないプレゼント。
人生の贈り物。

私達が毎日過ごしている、一瞬一瞬を過ごしているこの時間は、
かけがえの無いPresent(プレゼント/現在)。
Presentという単語を辞書で探してみると・・・
そう、「現在」と言う意味と、普段私達が使っている「プレゼント」という意味が出てきます。

英語版の「掛詞」なんだけど、思わず「あっ!」と口に出して驚いたことでした。

時間を無駄にした、などというけれど、
無駄になんかしていない。
無駄にした時間があるから、今の自分がある。

これからどうしよう?と不安になる。
けど、今の自分が何かをしなければ不安になる明日が待っているだけだ。

『過去もそのときは未来だった。
 そして、未来も現在になる。
 現在の瞬間こそが、経験できる唯一の現実なのだ。』
文章中のこの言葉が一番心打たれた言葉です。

是非一度読んでみてください。
多分10分もあれば余裕で読めてしまうくらい、短い本です。
[PR]
by atuko-k | 2005-04-22 00:18 | News・Books
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 の出演アーティストの第一弾が
発表されました!

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
犬式
EGO-WRAPPIN'
ELLEGARDEN
ENDS
奥田民生
HONESTY
銀杏BOYZ
くるり
GREAT ADVENTURE
KOOLOGI
Comedy Club King
THE COLTS
THE COLLECTORS
斉藤和義
SHERBETS
Strange Love Psychedelico
SPARKS GO GO
SOIL&"PIMP"SESSIONS
detroit7
10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
TOKYO No.1 SOUL SET
怒髪天
DOPING PANDA
NICOTINE
THE BAND HAS NO NAME
HEATWAVE
BEAT CRUSADERS
FIRE BALL with JUNGLE ROOTS
フジファブリック
bobin and the mantra
POLYSICS
THE MODS
YOUR SONG IS GOOD
吉田美奈子 & THE BAND:岡沢章/土方隆行/倉田信雄/河合代介/山越勉
RHYMESTER
RIP SLYME
麗蘭
LOOPA NIGHT
【DJs】TAKKYU ISHINO/DJ TASAKA/TOBY/KAGAMI【LIVE】RYUKYUDISKO


今年もやっぱりスカパラが!
そして忌野清志郎や単独で奥田民生が!
TOKYO No.1 SOUL SETもくるなんて!!

あとは私が行く二日目に来るかどうか・・・

第二段の発表は5月20日の予定だそうです^^
今年は開催がお盆休みを外れるから、下手すれば1日目からいけるかも!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005サイト
[PR]
by atuko-k | 2005-04-20 01:01 | Pleasure

ぐったり・・・

おはようございますっ!!

皆さんの仕事にも「忙しい月」「忙しい季節」というものがあると思いますが、
私の場合、今まさにその月です。
冬の間はのーんびりしていたのに、
4月に入ったとたん激務になるので毎年気を引き締めていたのですが
こんなに忙しいとは・・・・

帰ってくるのはそんなに遅くないのですが(21時頃かな?)、
ぐったりしすぎて、何もする気になれない・・・
休みも仕事に出たりしたので、気を休めることも出来なくて
なんだか精神的に追い詰められてきているのか、
夢でまで仕事してました(涙

今月末、水木の休みを利用して東京に「ライブ旅行」にしいきますが、
そのために仕事を早め早めに終わらせておかなくてはいけないため、
ほんとに気が競ってしまっている状態で・・・

首、というか首の後ろが痛くて、首が回らなくなってきました(汗
ここんところ毎月起こってるんですが、これなんなんだー!
枕がおかしいならこんな定期的になるわけないし・・・
肩こりって訳でもないような気もするし・・・

そんなこんなの最近の状況でした。
では、仕事に行ってきます!^^
[PR]
by atuko-k | 2005-04-17 08:26 | Think

びっくりしたよ

新入社員が本社での研修を終えて8人配属されてきた。
研修が続いているので、所属部署にはまだ行かず
電話に出てみたり、書類を配ってみたり
FAX配ってみたりしている。

で、お客さんが来たのでお茶を出すことを頼んだのだが、
なかなかこない。
どした?と思ってみてみたら、
なんと、葉っぱ入れてお湯入れて、
時間置かずにすぐについだら「色が出てない」ということで
何度も急須のお湯を捨ててまたついで・・・を繰り返していたらしい。

お茶の入れ方もわからんのかい!!!!

女の子2人でやっていて2人ともわからなかったようで・・・
研修って、こういうことから教えなきゃいけないのかい・・・(汗
[PR]
by atuko-k | 2005-04-13 00:46 | Think

24 続編?

「24」のジャック・バウアー、テレビCMに登場(Yahoo)

続編?なわけがないけど、24を見続けているのでとても楽しみ!
今日から放送のようですが、まだ見ていない・・・

キーファー・サザーランドは「三銃士」でとても存在感のある役をしていて、
それからあまり見ていなかったんだけど(私が出ている映画を見ていなかっただけなのだが)、
まさかTVドラマに出てくるとは、びっくり!

CM見れないかな~と探したら、
ちゃんと大塚製薬宣伝部のサイトで見られました^^

おもしろいっ!
[PR]
by atuko-k | 2005-04-09 23:13 | Think