風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2005年ももう終わり

時間的にはあと一日弱ありますが、
日付的には、365日あった2005年も今日で終わりです。
2006年は、私が会社に入って丸10年になるとともに、
札幌市民になって丸10年になります。

私は”引越し族”だったので、同じところに10年居続けるということがどんなにすごいことか、
今こうして書いていてようやくわかりました。
いままで生きてきて、10年間同じ市に住み続けたことがありません。
今まで一番長く居たところで、
連続して4年、通算して7年半住んでいたところはあったけどね。

こうして考えると、私の帰るべきところはいつのまにか
青森でも仙台でもなく、札幌になったんだなー。
これからここを出て行くことは無いと思うけど、
絶対無いとは言い切れないから、それは断言できないけど。

とにかく来年も、泣いたり怒ったりするより、笑っている時間が長いような生活を送りたい。
来年も、小さなことに幸せを感じて微笑んでいられるくらいの心に余裕を持っていたい。

みなみなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by atuko-k | 2005-12-31 03:54 | Think
Excite エキサイト : <うるう秒>1日午前8時59分60秒に 7年ぶり実施

元旦に行われる「うるう秒」。
時報が「午前8時59分60秒をお知らせします」と言うのかと思って、
「こりゃ聞いてみよう!」と思っていたのに、やらないのね^^;

うるう年もそうだけど、こういうのがあると地球って生きてるんだな、
って思えませんか?
[PR]
by atuko-k | 2005-12-31 03:49 | News・Books

切ないね

今日はクリスマスですね!
なーんて今日は連日夜遊びが過ぎて、
心身ともに疲れてきちゃったので、家でのんびり”ローマの休日”を見ながら
友達から借りた「ハチミツとクローバー」を読みふけっておりました。

なんだってこんな日にこんな切なくなるものを見続けていたのか・・・

ハチクロは、最近入院していた友達が「これ読んだら昔の甘酸っぱい思い出がよみがえる!」
なんて言って貸してくれちゃって、
読み始めたら本当に甘酸っぱくて、最後にしょっぱい(=泣いた)思いをした。

本当にせつないなー・・・

毎年クリスマスに呑みに行っていた友達に彼氏が出来て、
嬉しいやら寂しいやらの複雑な気持ちもあり、
でも、だからといってクリスマスに振り回されるってのもなんだかなー
という気持ちもあって、至って「ふつーの日」を装ってみたけど、
やっぱり朝起きたら、なんだか違う一日のような気がしちゃうもんですね。

メールしちゃった。ヤツに。
業務連絡的な内容と、「で、私は世間が3連休でクリスマスイブな今日も仕事してるけどなにしてんの?」
的なメールを・・・

ずっと返事が来なくて、
それで会社から帰ってきたのも遅くて、家に着いたと思ったら駐車場の大量な雪かきを
必死になってやって。
で、ハチクロとローマの休日ですよ。

心が弱くなっていたんだろうなぁ。
さっきメールの返信が来ていたのに気が付いて、それだけで泣けてきた。
顔洗ったのに、頬を涙が伝うのはイヤだね・・・。

仕事してたんだって、さっきまで。
で、風邪引いてるぽいからもう寝るんだって。
そうかそうか。

私も明日仕事だから、もう寝るよ。
明石家サンタは録画してるからオッケ!

ということで皆様、MerryChristmas!
[PR]
by atuko-k | 2005-12-25 01:57 | Think
札幌の中心部には、住所を北と南に分ける東西に伸びた「大通公園」があります。
その西端にはテレビ塔があるのですが、
そこに上って大通り公園を東に向かってみると・・・
クリスマスツリーに見える!

ということで、3年前から始まった「ノールプロジェクト」。
本日22日~25日まで行われます。
a0004449_18135620.jpg

こう見たら、クリスマスツリーに見えるでしょ?^^

オーナメントは、明かりを持って集まる人間!
携帯のフラッシュや、懐中電灯など思い思いの明かりを持って、
19時丁度にテレビ塔から毎日撮影。
写真が欲しい人は、事前に500円を払って登録しておくと
後で写真が送られてくる仕組みです。

こういうイベントが出来るというのも札幌ならではかも。
今の札幌は、真っ白い雪の中イルミネーションが映えてとっても綺麗!
寒さなんて吹き飛ぶ勢いです^^

この時期に札幌に来る予定がある方は、
ぜひ参加してみてはいかが?
[PR]
by atuko-k | 2005-12-22 18:18 | Think

旅に出ようかと

実は、来年2月当たりにちょっくら旅行へ行こうと思っています。
私が夢に描いていた「ストックホルム」へ。
(ストックホルムってスウェーデンの首都です、念のため)

こんな大人になって夢なんて無かったんだけど、
心の中にずっとずっと「行きたいな~」と思っていたことが
どんどん大きくなっていて、
夏に入院している間にもどんどん大きくなって
退院してツアー調べてみたら現実的に思えてきて、
その後、ありとあらゆるストックホルムに関するネタを探し続けていたら
もうこれは行くしかないな、と。

たぶん、行くことになると思う。

行った後の財政状況考えると「・・・」となるけど、
お金には変えられないナニカがあるような気がする。
なんとなく。
[PR]
by atuko-k | 2005-12-22 03:00 | Think

化粧品買って髪切って

化粧はほとんどしない私ですが、
ここ数年はスキンケアには、お金を掛けるようにしてます。

いつもAYURAのものを愛用してるんですが、
昨日、化粧水の買い足しに行ったら、薦められたものが「エナジーオブアユーラ」の
ヴァイタルサーキュローション」。

乾燥がひどくて、鼻の周りの皮がぼろぼろむけてきていたんですが、
これ試させてもらったら、何ていうの、肌がもちもちしてきたのです。
でもちょっと高い・・・(5250円+専用コットン630円)と思ったけど、
ま、ボーナスも入ったことだし、自分へのご褒美にしよう(といいつつ結構買い物してる)と
買っちまいました。

今日で2日目。
この効果はすごい!肌が柔らかくなってきたんですよ!
男性にはわからない話で申し訳ないですが、乾燥に悩む女性の皆様!
これはすごいですよーーー!

で、今日は髪にカラーをいれに行きました。
いつも「ピンクアッシュ」という色を入れてるんですが、
今回はもう少し明るくしようと思い、「ピンクマロン(なんかおいしそうだ)」という色に。
髪の色が変わるだけで、こんなにも印象って変わるものなのね!

クリスマスに予定があるわけじゃぁ~ございませんが、
年末に向けて、自分に磨きを掛けようかと^^;

ちなみに昨日から黒酢再開しました。(半年前まで飲んでいた)
半年前に飲んでいた時の効果は・・・無いですが(汗
飲み会も続くし、これから年末に掛けてダッシュしまっせ!^^
[PR]
by atuko-k | 2005-12-16 00:30 | Pleasure
最新情報わかりました。詳しくはこちらへ(2/9記)

ずっと探せなかったのに、あっさり見つかった。
札幌ドームでのローリングストーンズ情報です。

ローリング・ストーンズ道内初公演 来年3月札幌ドームで(北海道新聞)

【メンフィス3日山本孝人】英国の人気ロックグループ、ローリング・ストーンズは3日(日本時間4日)、公演先の米国テネシー州メンフィスで、現在行われている新アルバム「ア・ビガー・バン」の世界ツアーの一環として来年3月に日本を訪れ、札幌のほか東京、仙台、名古屋の4都市で計5公演を行うことを明らかにした。道内では初めての公演となる。

 来日公演は二○○三年三月以来、三年ぶり五度目。日程は、三月二十二日と二十四日が東京ドーム、二十八日が札幌ドーム、三十日が仙台・グランデ21、四月五日が名古屋ドームの四カ所、五公演の予定。

 今年八月に、八年ぶりに発表した「ア・ビガー・バン」は、米国の石油関連会社を名指しで批判した曲「スウィート・ネオ・コン」などが話題となっている。

 世界ツアーは九月のボストンを皮切りに現在は北米各地で行われており、音楽関係者の間では「最後の世界ツアーになる」との憶測がささやかれている。客席を組み込む奇抜で大掛かりなステージセットも評判を呼び、続々と追加公演が決まっている。

 日本各地での公演主催者、チケット発売日などの詳細は十二月中旬に発表される。問い合わせはジェイイーシーインターナショナル(電)03・5474・5944へ。


で、チケット代なんですが、色々探している中で「18000円くらいになるんじゃないか?」
という憶測が飛んでいたようなのですが、
今日聞いた話によると、札幌ドームの場合、
SS席が「17900円」らしい。

高い!!!!!!!!!!!

こりゃぁ~ちょっと「誰か行かないかい?」などと気軽に誘える値段じゃない・・・
いくら”最後の世界ツアー”と言われようと、札幌なんていうところに来ようとも、
考えちゃうなぁ・・・んー。

BONJOVIの場合は、前回3年前札幌に18年ぶりだったかに来たとき、
「札幌にくるのはきっとこれが最後だよね」なんて思っていったのに、また来たし。
きっとラーメンが気に入ったんだw
(BONJOVIはラーメン好きらしい)

ローリングストーンズは今回が最後だとは思っても、
なかなか考えちゃう値段ではございます・・・
・・・A席くらいの末席にしようかしら・・・?
[PR]
by atuko-k | 2005-12-15 23:24 | Music

やったーーー!

来年4月にあるBONJOVIのJAPANツアー。
札幌ドームにも来ることになり、
4月でしかも休み前で超激務時期であるにもかかわらず
「行かない」と選択肢が頭に全く無かったほど行く気になっておりました。

UDOの先行も逃し、e+の先行も逃し、AIR-Gの先行も逃し・・・
やっとNORTHWAVEの先行情報をつかみ、
予約開始2分で取ったものが昨日着ていたんです。

でも昨日は忘年会だったので、
席が気になりつつ、今日宅急便センターに取りに行ってまいりました。
車に乗り込むや否や、びりびりと入っていた袋を開けるワタシ。
勢いあまってものすごい破き方をしてしまった。
良かったチケット破けなくて。
でも中に入っていたBONJOVIのペラは見事に破けた。

あせるように中に入っていたチケットを見ると・・・
なんとアリーナA10の100番台後半ではあーりませんか!!!

a0004449_1163580.jpg


ありえないよ、こんな席。
一瞬にして頭に血が上ってしまい、
駐車場に戻ってきて、大量の雪かきをしながらもなんだか夢の中。

これは、神様がこれまでのご褒美としてくれたのか、
これからつらいことがあるから、その前に喜ばせとくか、
と思ったのか・・・?
なにはともあれ、ワタシは4月まで幸せに暮らせそうです。
本当にありがとうございました>誰に?

というか、ついつい先ほどローリングストーンズが
札幌ドームに来るという情報をつかんだのです。
東京しか行かないもんだと思っていたんで、
全然知らなかった。
でもネットで調べてもその情報は無いの。
ニュース記事は見つけて、「5会場で行う」とのこと。
その中に札幌があるってことか・・・

しかも3月末(3/28)かいな!しかもまた火曜日・・・
厳しーーーーーーーーーー!(休み前なので)

でも行きたい!!!
[PR]
by atuko-k | 2005-12-12 01:17 | Music

ハットトリック

a0004449_2383336.jpg

練習中にでしたが、初めてハットトリック!
嬉しかったな~^^

でもこの後、こんな奇跡は生まれてませんから・・・(涙
[PR]
by atuko-k | 2005-12-05 23:10 | Pleasure

終わりましたとも!

やっと、やっと、試験終わりました!
土曜日、仕事終わった後家に帰ってからでは勉強できないのは目に見えていたので
常連になりつつある近くのミスドで勉強。
必死になっていやっていると、頭痛が・・・

その日、会社のショールームに3mのクリスマスツリーを2本立てて飾る作業を
朝からやっていたため、体中がばらばらになるほど疲れていたのと、
緊張からか、頭痛が出てきてしまいました。

このままじゃまずいと思い、2時間半ほど勉強してから家に帰ると、ますます頭痛が・・・

結局耐えられず、そのままソファで横になっていたら、寝てしまい・・・
朝4時頃おきて、1時間ほど勉強した後布団に入りました^^;

試験時間は午後からなので、ちょっとゆっくり目に起きると、まだ少し頭痛が続いてる・・・
だましだまし出かけて試験場に着いたと思ったら、
あっという間に試験は終わってしまって^^;

試験はというと、私がといた過去問に比べたらなんだか簡単だったような・・・
でもね、この試験は「この中から正しい(誤った)ものをすべて選びなさい」
という問題が多いため、キチンと覚えてない限り、正解にはならないという恐ろしい試験。
だからはっきりいって、全く自信がございません。

でも終わったことですっかり気持ちが晴れやかになり、
帰ってから、いつも行っているダーツバーに行って心行くまで投げてきましたさ!
楽しかったな~^^

なのに、また頭痛・・・
それは今日になっても続き、あまりにも鈍い痛みが続くので「う”-」とうなっていたら
上司が痛み止めをくれたのです。

頭痛もちの癖に、実は痛み止めを飲んだことがなかったのです・・・
痛み止めってなんか怖い印象があって・・・
でも今日は耐えられず飲んでみました。
ら、なんと今はすっきり直った!
これからは、うまく痛み止めを併用したいと思います。

と、なんだか頭痛の話になってしまいましたが、
試験は無事終わり、結果発表は27日。
会社終わりの日に結果発表・・・大掃除の中、会社からネット経由で結果を知るというのもなかなか
変な感じですが、受かってたらサイコーな終わりですね^^
[PR]
by atuko-k | 2005-12-05 23:03 | Think