人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔?

・言わなきゃ良かった(言って後悔)
・言って良かった(言って満足)
・言えば良かった(言わないで後悔)
・言わなくて良かった(言わないで満足)

人生の中で数々の会話をしてきて、
こんな後悔や満足をみんなしてきたと思います。

私の中では、多分一番「言って後悔」が多いかもしれません。
思ったことをすぐに口に出してしまう性格なので
普段の会話の中で、「あ、言わなきゃ良かった」というような場面が多いように思います^^;

けど、こと恋愛に関しては「言えば良かった・・・」ばっかりかも・・・。
自分から告白したことがなく、いつも受身だけどタイミング良く相手から言われることが多かったから。
でも今の片思いは「言えばよかった」と思うタイミングがたくさんあったのに
言えずにタイミング逃しまくり。

実は先日、この片思いしている相手とあまりに会うことが出来なく悶々としている中、
ずっと友達関係だった人に心惹かれ、
軽い気持ちで「好きかもね」と言ってしまったんです。

離れて住んでいるし、付き合うということを別に考えていたわけではないけど
言わないと後悔しそうな心境だったので、なんとなく言ってしまった、と。
案の定軽くかわされ、それはそれで自分でもOKなんだけど、
直後は「言ってよかった」、けど今は「言わなきゃ良かった・・・?」とちょっと後悔中。

この人と軽い会話も出来なくなってしまったんですよ・・・。
私が意識しすぎてるのかなんなのか。
もっと真剣に好きだと思えてから好きだと言っているなら、
きっぱり会わなくなるなり、逆に吹っ切れて普通に話せるなりしていたのかもしれないけど
かなり微妙な意識で言ってしまったため、
自分でもよくわからなくなってしまっているような感じです。

だから今はちょっと後悔中・・・。
by atuko-k | 2004-09-10 00:07