人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その車を買った理由は?

先日、友達達と話していておもしろいなーと思った一コマ。

今乗っている車の話で、
「どうしてこれを買ったの?」という話になり、
いろんな意見が出てきてすごくおもしろかった。

その車を買った理由は?_a0004449_21212210.jpg

私が↑このインプレッサを買った理由は、
ずっと憧れていていつか手に入れたいと思っていたのと、
スノボやキャンプなど、たくさん物を詰めるようにワゴンが欲しかったから。
WRXにしなかったのは、いくら札幌渋滞無いといえど、
ターボで走るにはかわいそうだし、
なによりハイオクで維持できるか心配だったから^^;

友達は、エスクードの2シーターに乗っているんだけど、
これも欲しいとは思っていたけど、
なによりヨット部だった彼女は、「ヘリーハンセン」仕様というのに一番惹かれたと言う。

他にも「親からもらったから好みなんて別に」とか、
「とりあえず安かったから」とか、なるほどねーと思えてなかなか面白い会話だった。


それと、もう一つ。
車を運転しながらでも、歩きながらでも通る車を見るのがクセなんだけど、
自分が好みの車って、なんとなく顔似ていませんか?
私は『目が細い』車が好きなんです。
でもこれって、実際の生活の中でも好きになる人って目が細いんですよ。


そこで!
みなさん、今乗っている車はどうしてその車種・型式を買ったのかお聞きしたい!
そして、ついでに、
好きな車の顔って好きな顔のタイプと似ているか?
もよければ教えてください。

愛車の自慢大歓迎です^^

コメントでも、Trackbackされても結構です。
この件に関して、いろんな人から聞くのが最近楽しくて^^
by atuko-k | 2004-09-17 21:20 | Think