人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレちゃいました>ちょい反省

昨日は会社の人と飲み。
帯広から妹分のような後輩と、
50近くの酒癖が悪いと噂のおじさまを
うちら札幌組の4人(若い男2人と45歳と私)囲んでの飲み。

最初は良かったんですよ。
でもバンバン鍛高譚(たんたかたん:しそ焼酎)を飲み始めてから、
様子が変わり始めまして。

二件目のカラオケしたいというから行くと、
おっちゃん二人は
受付のにーちゃんにからむわ、
うちら女2人をホステスのように扱うわ肩抱くわ、
人の火のついてるタバコを勝手に吸うわ、
エロ話して下品に喜んでるわ、
ダンスするべとかいってもう一人の女の子犠牲者になるし、
挙げ句に、
私に関しての噂話し(社内でつき合っている人がいるという根拠の無い噂なんですが。てか彼氏もいないし)を
延々言いだしまして。

私、お酒大好きですが、
いくら飲んでもへろんへろんになったりすることがないので、
そのテンションに全くついて行くことが出来ず、
その前からの蛮行(?)にいらついていた私は、
その噂話しを出されたときにカチン、スイッチ入ってしまいましてね。

泣きました、まぢで。

悔しかったんです。
なんでこんな飲みにもう残り少ないお金使ってるんだ?とか
なんでこんな根拠の無い噂で「嘘つくなよな〜」って責められてんの?とか。

TVや本を読んで泣くことは多々ありますが、
久々に人の言葉で悔し涙を流しました。

びっくりしたらしく(そりゃびっくりするでしょう)、
ひたすら謝ってましたが、私は涙が止まらず。

でもよっぱらいオヤジの言う事で悔しんで泣いちゃ行けませんね。
私もまだまだだなぁ。
ほんと、すみませんでした...。
by atuko-k | 2004-10-06 20:16 | Think