人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UNOの効用

Excite : ジーコジャパン「UNO」が勝利のカギ!

そんなにサッカーを詳しく知らなくても、
毎度代表試合を見続けているとわかります。

チーム内の雰囲気が。

どこが?と聞かれても具体的に言葉には出来ないけど、
以前は、一人一人がバラバラで、まとまりがなく、ボールを一人一人が追いかけていた
という感じ。

でも、最近のチームは、インタビューの中でも他のメンバーの話が出て来たり、
ボールをみんなで追いかけているような印象を受けます。

その原因は『UNO』だったのね^^;
でもUNOって懐かしい。
高校のときにはまって、先生に没収されたなぁ^^;
単純なのに、いろんな人との駆け引きとか計算をしたりするので
かなり人それぞれの"戦術"がありました。
そしてものすごい盛り上がる!

ちなみに、『ONO』ってカードゲームがあったのはご存知ですか?
合計で先に99になったら負けだったと思うのですが、
検索しても出て来ない!!
えー結構これもおもしろかったけど?
UNOと同じように『SKIP』や『DROW』などあって、
かなりドキドキもんでした。

んーこういうカードゲームなんて、最近やってないなぁ。
by atuko-k | 2004-10-14 23:49 | News・Books