人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡・稚加栄のめんたいこ

福岡・稚加栄のめんたいこ_a0004449_21137.jpg1月に福岡に社員旅行に行った際、HardRockCafeのお兄さんに「どこかおいしいお店ありませんか?」と聞いて教えてもらった、福岡老舗料亭「稚加栄(ちかえ)」さん。

メニュー見て、目が飛び出るくらいびっくりするほど高価だったけど、確かにうまかった!!!
次の日、お土産を買おうと三越に行ったら稚加栄のショップがあって、そこで見つけた「チューブ入りめんたいこ」。これがめちゃうま!!
チューブ入りでは「かずのこめんたい」「つぶだしめんたい」「いかめんたい」「おこさまめんたい」とあったけど、私が買ったのは「いかめんたい」。これが酒のおつまみにはもー最高に合うのです!
自分で買ってきたのはとうの昔に食べ尽くしたけど、友達が通販で買ったときに一緒に買ってくれてプレゼントしてくれました。

今これを肴にビール♪幸せ~♪

稚加栄サイト
by atuko-k | 2004-04-03 21:02 | Food