人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そーかー?

CSで「ER」を見てチャンネルを変えたら、
あるある大辞典で血液型の特集やってました。

私はB型。
初対面からでも「B型でしょ?」と言われるほど
天真爛漫(良い方向に考えてみる)らしい。
けどけど!!
今日のTVで見てたほど、落ち着きなく動かないしわがままでもないぞ!!

血液型の話は好きだけど、
でもやっぱり「人間を4種類で分ける」なんてムリでしょー。
血液型ごとに脳のよく動いている部分が違うというのはわかるような気がする。

うちの会社はB型の比率がものすごく多い。
だけど、いろんなタイプがいる。
けど、B型であるという匂いはする。ものすごく不思議だ。

昔、ある雑誌で血液型特集が組まれていたのを読んだとき、
「生まれ変わっても同じ血液型になりたいですか?」というアンケートがあった。
その結果が・・・
たしか、A型は半数以上が生まれかわりたい、とあって、
他の血液型も、少なからず変わりたいという結果が出ていたのだが、
B型は100%「変わりたくない」という結果で爆笑した。
私も変わりたくないからだ。

周りの他のB型にも聞いてみたが、
100%変わりたくないといっていたのが、これまた笑ってしまう(w

血液型といえば、私が好きになってしまうほとんどがA型だ。
昔AB型といろいろあったが、人生サイアクな結果となった。

ま、血液型関係なく、その人の人となりなんだけどねぇ。
by atuko-k | 2004-04-04 22:53 | Think