人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日4夜目

なにがって『弟』ですよ。

私にとって石原裕次郎は、やっぱり『太陽にほえろ』です。
小学生のとき一番夢中に見ていたのがコレでした。
ボス好きでねぇ。
シリアスなんだけど、
最後は必ず笑えるように終ったり、
あの"ニックネーム"がなかなかマッチしていて、
ほんと大好きでした。
露口茂のヤマさんもなかなか渋くて好きだったけど^^;

何度か入院して途中出張だったかという理由で出なくなったときは
一時期見なくなったくらい。

最後の出演の時、いまでも超有名になっている
取り調べ室での一場面。
犯人の妹役の女性に語るそのセリフは、台本にない全くのアドリブで、
その長い言葉で泣いたことを思い出す...

裕次郎が亡くなったとき私は中3で、
夜の特番を泣きながら見ていました。

だからこの『弟』は、私にとって小学生の時の自分を思い出すんです。
あぁ、病院の屋上で手を振っていたなぁ、とか、
途中流れる曲を歌ったり。

今日の放送で、お!と思ったのは、
ドラマの中でやっていた松竹梅の本物のCMと、
ポカリが飲みたいと言った直後のCMがポカリだったことです^^
by atuko-k | 2004-11-20 23:57 | Movie・TV