人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別れても友達でいられるか?

第4回恋愛トラバ@あなたにお聞きしたいこと。

初めてcolortailさんのところからTrackBackさせていただきます^^

「別れた相手と友達になれますか?」

なれません。絶対に。
今まで一度たりとも連絡を取ろうとか、連絡が来たとしても一切無視します。
だから今相手がどんな人生を送っているのかさえわかりません。
知りたいとも思いません。
冷たいという友達もいますが、
別れるときにこれ以上ないほどの精一杯の言葉と感情を交わすので、
それ以上話すことはないし、いまさら何の用でしょ?という気持ちになってしまうのです。

付き合っているときは、それこそこの人以外には考えられないというくらい想い、
なにか問題が起こっても乗り越えていけるけど、
別れてしまったらそこから別の人生が始まるわけでもう交わることもないのです。

こういう考えなので「復縁」ということも考えられません。
何度も同じ相手と付き合ったり別れたりしている友達がいるんですが、
どうしても幸せそうには見えない。
だって、その間に違う人と付き合ったりしてるんですよ??

私なりにものすごく真剣に付き合って、別れ話も真剣にして、
それでお互い納得して別れることになって、
今までの楽しくて幸せなこともなくなると思うとしばらくはつらいけど、
それでも、連絡を取ることは、決してない。

でも思い出は思い出。
たまに思い返しては、いい勉強と幸せな思い出をありがとう、とは思いますよ^^

☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
第4回お題「別れた相手と友達になれますか?」 締め切りは12/9(木)
http://yokatta.exblog.jp/tb/1359905


※友達として又続いてるよ!/もう会いたくない!無理!/友達って事にしてるけど…など、思いを教えて下さいませ。

恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。


※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 http://yokatta.exblog.jp/
☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**
by atuko-k | 2004-12-02 04:00