人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらに二人拉致か?

日本人2人がまた拘束の情報 外務省など確認急ぐ

確定したわけではないけど、さらに拉致された模様です。

現在イラク国内にいる日本人は約70人ほどだそう。
けど、実質大使館が機能しているわけでもなく、
実際何人いるかなどと言うことは正確には把握されていないようです。

外務省からはさらに強い退避勧告も発令されたようです。
外務省 海外安全ホームページ-イラク

今までになかった強い口調で退避または入国延期を勧告してます。
『どのような目的であれ絶対に見合わせることを、
 また、既にイラクへ滞在されている方は、
 安全な方法で、直ちに同国から退避されることを改めて強く勧告します。』

あまりこういう言葉って外務省などでは使わないと思うのですが・・・
いかに切迫した状況かわかるような気がしますが。

そしてこれを読んでもまだ「自分だけは大丈夫」と勘違いして
渡航する人がいないことを祈ります。
by atuko-k | 2004-04-15 02:36 | News・Books