人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の体のメンテナンスしませんか?

今日は2年ぶりに歯医者に行ってきました。
特に痛いところがあるわけではないんですが、
ボーナスも入ったことだし、クリーニング(ってしてくれるんですよ)を兼ねて
検診してもらうことに。
って、そんなにお金かからないですけどね^^;

行ったら、「久しぶりだね~!」と言われて、
歯全部のレントゲンをとって一通り見てもらい、
生えてきてない親知らずの状態や、前に治療したところの状態、
今は特に必要ないけど、直したほうがいいかもしれないところなど説明をしてもらった。
結局虫歯は無くて、差し歯(前歯差し歯なんです・・・)をちょっと直すことになった。

小さい頃から歯医者の常連になるほど歯が弱かったので、
歯は痛くなってからいっても遅い!ということを身にしみているからかもしれないけど、
今痛くなくても定期検診することは必要だなと思った。

歯に限らず、自分の体の点検やメンテナンスをすることは
自分しか出来ない。
会社にいれば健康診断を毎年やっているけど、
それでは歯は見ないしね。

目は使い捨てコンタクトを使っているから買い足しに行くたびに
眼科で目の状態を見てもらっているし、
整体も3ヶ月に一度通っているから、骨の曲がりなどもメンテナンスしてもらっているし。

めんどくさいという気持ちはわかるけど、
一度行けばすっきりするもんさ^^
元気じゃなきゃいろんなこと楽しめない!

ということで、具合が悪くなってから行く病院より、
調子がよいときに見てもらうほうが気が楽だし、気持ちがスッキリするので
ちょっと自分の体に気をかけてみませんか?
by atuko-k | 2005-06-23 23:26 | Think