人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果を知って

結局、F1は再放送を見るまでは、
結果を知りたくなくて、会社でもそれがわかるようなサイトを一切見ないようにしていたんです。

帰ってきて再放送をずーっと、ものすごく真剣に見ていたわけですよ。
家に帰ってきても、結果が出ていそうなサイトは見ないようにしながらTV見ていたんです。

1周目のいざこざも、モントーヤがクラッシュしてSCが入ったところも・・・。
この前のベルギーGPで、琢磨がSC明けにMシューに突っ込んだことが蘇ってきて、
「まさかねぇ?」と思っていたら突っ込んでるし!

でもここまではいいんです。
これから何が起こるかわからないんだから!と
いつも使っているはてなアンテナhttp://a.hatena.ne.jp/
気を紛らしながらTVとネットを見ていたら・・・

結果を知って_a0004449_2259770.jpg

↑の画像が目に入りましてね。 (クリックしたら大きくなります)

今日午後2時からの苦労って一体何?(涙

とまぁ、結果を見てしまった、
というか、抹消って何!!とまだ半分くらいしか進んでいない再放送もそこそこに情報収集。

Excite エキサイト : 佐藤は成績抹消 F1日本GP決勝

TVでは、トゥルーリがリタイアしたところしか最初写らず、
しばらく後に、ぶつかったシーンが出てきてまた琢磨か、と。
そのぶつかった原因と言うか、どのくらいのスピードで突っ込んでいったのかが全くわからないので
抹消って!!とも思ったけど、いろいろなところを探っていくと、
抹消でよかったのかも・・・と思うように。

次戦最終戦では、予選は1番最初に走らなくてはいけなくなる。
前々回のベルギーGPのときのように10グリッド降格という処分であったら、
ポールをとっても10番グリッド。
でも、今回は1番最初に予選走って結果がよければそのままですからね。

しかし、この裁定は厳しすぎるとも思う。
結局、琢磨はなめられてるのかも・・・
今年、さまざまに起こった琢磨に対する裁定はやっぱり他に比べると厳しいと感じてしまう。

そしてドライバー側にもその意識があるのかもしれない。
もしもMシューがトゥルーリの相手だったら、もしかしてスペースを開けていたかもしれない。
てか、Mシューはきっとこういうミスはしないだろうけど、もしもと考えたら・・・。

来期、日本にとって、F1というスポーツがまた身近なものになれるか、
今は琢磨にかかっているような気がします。
by atuko-k | 2005-10-09 23:19 | News・Books