人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れモノ

置き忘れ解消? 世界に一本あなただけの傘 | Excite エキサイト

忘れ物の中でダントツ一位は傘らしいですが、
高い傘なら忘れないだろう、というニュース。

ところであなたは傘を忘れてなくしたことがありますか?
私は・・・今まで一度もないんです。
一度、高校生のときバスの中に置き忘れたことがあったけど、
それも戻ってきてくれました。

壊れて買い換えることはあっても、忘れたことがないんですよね・・・。
だから今使っている傘は、大学時代に生協で買った傘!
もう10数年使ってる・・・
汚くなっていたり、骨がちょっと曲がっていることはあっても、
いまだ健在です。

あまりに汚くなってきたので、
洗おうかと思っていたら友達が誕生日プレゼントにくれました。
これももう5年位前に。

今は1本は車の中に、1本は家に置いておくようにしています。
無くならないし壊れないから、新しいのを買う気になれず・・・
捨てることもなんだか・・・ねぇ。
こんなに長く使っていると、逆に無くせない!

でも。
オーダーメイドで高級傘、一度は作ってみたいな~
by atuko-k | 2005-10-24 00:50 | Trackback