人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横暴?

本社(東京)にある私の部署の部長から、先日メールが一部関係部署に送られてきた。
その内容は、要約するとこうだ。
「商品説明VHSは、全てDVDに切り替える。
 その理由は、最近ではみんなDVDデッキを持っているし、
 持っていないお客様はわが社のお客になりえない」

あほかーーーーーーーーーーーーー!
確かにちょっと高級品を売っています。
が、そんな横暴な考え方どこから出てくるんだ!!
もーびっくりしちゃって社内騒然。

結局数日後、もう一度メールが送られてきたのだが、
「一部地域からVHSは必要との連絡が入ったので、当分はVHSとDVDを併用する」
だと。

それじゃ、関東地区はみーんなDVDもってるの?
一部地域ってなに?

それを考えたときにふと思った。
CCCDも同じく横暴じゃないか?

私がCDを聞くときは、
1.PC
2.12年程前のラジカセ
3.車のCDチェンジャー
しかないのだ。
これすべて、CCCDに引っかかる可能性がある。

ということは、CCCDに反対してるから不買をしているということもあるけど、
それ以上に、買ったとしても聞くことが出来ないのだ。
CCCD付きのCDを買う人みんな、
新しいラジカセ(は今は使ってないか^^;)とか持っているのかしら?

ちょっと横暴じゃないです?

TVの完全デジタル放送化は2011年7月となっている。
そんだけ時間があれば機器の用意もできるでしょうが・・・。

ちなみに『横暴』の意味
三省堂提供「大辞林 第二版」より
(権力や力をもって)自分勝手な振る舞いをする・こと(さま)。

んー私には”横暴”としか見えません^^;
by atuko-k | 2004-05-06 23:03 | Think