人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローリングストーンズ情報

最新情報わかりました。詳しくはこちらへ(2/9記)

ずっと探せなかったのに、あっさり見つかった。
札幌ドームでのローリングストーンズ情報です。

ローリング・ストーンズ道内初公演 来年3月札幌ドームで(北海道新聞)

【メンフィス3日山本孝人】英国の人気ロックグループ、ローリング・ストーンズは3日(日本時間4日)、公演先の米国テネシー州メンフィスで、現在行われている新アルバム「ア・ビガー・バン」の世界ツアーの一環として来年3月に日本を訪れ、札幌のほか東京、仙台、名古屋の4都市で計5公演を行うことを明らかにした。道内では初めての公演となる。

 来日公演は二○○三年三月以来、三年ぶり五度目。日程は、三月二十二日と二十四日が東京ドーム、二十八日が札幌ドーム、三十日が仙台・グランデ21、四月五日が名古屋ドームの四カ所、五公演の予定。

 今年八月に、八年ぶりに発表した「ア・ビガー・バン」は、米国の石油関連会社を名指しで批判した曲「スウィート・ネオ・コン」などが話題となっている。

 世界ツアーは九月のボストンを皮切りに現在は北米各地で行われており、音楽関係者の間では「最後の世界ツアーになる」との憶測がささやかれている。客席を組み込む奇抜で大掛かりなステージセットも評判を呼び、続々と追加公演が決まっている。

 日本各地での公演主催者、チケット発売日などの詳細は十二月中旬に発表される。問い合わせはジェイイーシーインターナショナル(電)03・5474・5944へ。


で、チケット代なんですが、色々探している中で「18000円くらいになるんじゃないか?」
という憶測が飛んでいたようなのですが、
今日聞いた話によると、札幌ドームの場合、
SS席が「17900円」らしい。

高い!!!!!!!!!!!

こりゃぁ~ちょっと「誰か行かないかい?」などと気軽に誘える値段じゃない・・・
いくら”最後の世界ツアー”と言われようと、札幌なんていうところに来ようとも、
考えちゃうなぁ・・・んー。

BONJOVIの場合は、前回3年前札幌に18年ぶりだったかに来たとき、
「札幌にくるのはきっとこれが最後だよね」なんて思っていったのに、また来たし。
きっとラーメンが気に入ったんだw
(BONJOVIはラーメン好きらしい)

ローリングストーンズは今回が最後だとは思っても、
なかなか考えちゃう値段ではございます・・・
・・・A席くらいの末席にしようかしら・・・?
by atuko-k | 2005-12-15 23:24 | Music