人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Linuxサーバー

ここにはリンクしていないが、
サイトや一部メールを今私の足元にあるLinuxサーバーを使っている。
世の中には暇人が多数いて、
サーバーに進入して悪さしてやろう♪と思っているバカモンがたくさんいる。
当然拒否(refuse)するわけで、
拒否すると、通知メールがPCと携帯に来るのだ。
入ってこようとしたバカモノの情報(IPとか)を引っさげて。

これらは世界各国から来るので、昼も夜も関係あったもんじゃない。
前は夜中にメールが入ると気になって眠れなくなっていたけど、
最近はあまりにも多いので全然気にしないで寝れるようになった。
ところが・・・

昨日の明け方、どこぞのばかもんが連続侵入しようとして、
メール送られまくってきた!!
その総数2分間で17通。
ソファで寝てて布団に入ったのが4時頃。
やっとうとうとしてきた・・・と思った頃のメールで、
しかも送られてくる数が半端じゃなく、どこまで続くかわからず、
携帯へのメールの音と、
ロフトの下から聞こえてくるサーバーのHDDの
ガリガリ動いている音が気になって気になって、
というより、なにが起こっちゃってんの?と怖くて
思わず携帯の電源切ってしまった・・・
切っても進入止まるわけじゃないんだけどさ。(涙
結局すべてrefuseしてたからいいんだけども。

しかしまぁ、メールが連続して送られてくることは滅多に、
というか早々ないので、メールの音がなってる最中にまた送られてくると
音って途中で切れちゃうのねーと寝ぼけながら思っていたのだった。
だから今日は既に眠いれす・・・
by atuko-k | 2004-02-24 01:06 | Linux