人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってまいりました!

昨日ですが帰ってまいりました!
今日はがんばって仕事いってきました!
旅行中風邪を引いてしまい、というか一緒に行った2人から風邪をもらってしまい、
数日具合が悪くて動くのも億劫になるほど気分が沈んでいましたが、気力で乗り切りました。

旅行記アップするまでに膨大な時間がかかると思われるので、
とりあえずこの旅行で感じたことを列記しておきます。

・とりあえず出発日朝起きれて一安心。
・スーツケースの総重量は20kgまでなのに、出発時点で15.5kg。(うち水2.5kg)
・コペンに早く着いたのでまったり出来た。思ったより喫煙所もあった。
・しかしスウェーデン着いたら、喫煙所は無し。(外のみ)
・空港からタクシー乗ったが、道迷っちゃったけど運転手さんがとてもよい人でいきなり感動。
 (イラクから来た移民さんで、昔は化学兵器作っていたそうな)
・ホテルがとてもよくてちょー感動。
・一緒に行った2人から風邪移って、2~4日目ゲロゲロに。(薬もらって乗り切った)
・途中でネットしようと思っていたけど、街に夢中でそれどころではなかった。
・毎日睡眠時間8時間は取っていた。(日本ではありえない規則正しい生活)
・ホテルの朝食最高。
・みんな良い人ばかりで、何度か感動泣きしそうになったのは内緒。
 (地図広げていただけで、何度か話しかけてくれた)
・ホテル裏のマートの店員さんが空手の師範?だったようで、片言の日本語で話しかけてくれた。
 (最終日にもう一度行ったらまた会えて、住所教えてもらって写真一緒に撮った)
・スウェ語は「指差し会話帳」でOKだったが、やっぱり英語は最重要。
・この4日間で、街は把握した。(もう一度行ったら案内できるほど)
・雑誌で見ていた靴屋さんに行って、念願だったサンダルを手に入れた!
・でもこの旅行中一体いくら使ったのか、いまだに怖くて計算できない。
・一緒に行った一人は、空港の麻薬検査犬にクンクンされて、連れて行かれた。(荷物の中全部出されたそうだ)
・その後、この人はいろんなところで引っかかっていた。(空港でピンポンなったり)
・あと、子供にも見つめられた率No.1だった。
・旅行中、日本人に会う事は、一日1組あればいいほうだった。
・だから日本語に飢えていた。
・TVでフィンランドVS日本のサッカーの結果が逆に放送(FIN2-0JPN)されて、負けたんだと思ったら、
 帰りの飛行機の中で新聞見て間違いだと発覚。
・その他にも、オリンピックの結果で日本選手のところに出ていた国旗マークが全然知らない
 国の国旗になっていたことがあった。(これはCNNで)
・スウェーデンのTVではカーリングとアイスホッケーばかり放送されていた。
・でもすごく面白かった。てか男子カーリング選手好きになった。
・みんなスタイルイイ!しかも女の子かわいい子ばかり!人形みたい!
・本当にみんな親切。私も旅行者に親切にしてあげようと思った。
・写真は約350枚撮影。(動画もあり)
帰ってまいりました!_a0004449_261029.jpg・帰りのスーツケースは20kg制限だったのに、24.5kgにもなっていて「Heavy」タグつけられた。
 (エクストラバゲッジ代は取られなかった)





帰ってまいりました!_a0004449_272732.jpgガムラスタンの通り。これは、今私の目の前にあるカレンダーの2月部分の写真と偶然おんなじ場所の写真でびっくり!

帰ってまいりました!_a0004449_291425.jpg地下鉄中央駅のホーム。岩盤が固いので、それを利用して彫ったままの肌質のまま、芸術家が一つの駅を担当してデザインするということをしているのです。この駅は超有名!




写真は350枚くらい撮ったので、少しづつ書いていきたいと思います!
by atuko-k | 2006-02-22 02:15 | Trip