人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年ぶり2回目のBONJOVI

3年ぶり2回目のBONJOVI_a0004449_12454021.jpg3年ぶり2回目のBONJOVI_a0004449_1246195.jpg

<左>私の席からのステージ。本当に近い!
<右>私の頭上(目の前)のスピーカーがHave A Nice Day!

行ってまいりました!!
腕が痛くてキーボード打つのも苦しいんですが、
この興奮状態をどうしよう?ということで、BONJOVI日記書いてみたいと思います。

ライブって比較的一人で行くのがデフォなので、今日も一人。
なんとかかんとか仕事終わらせて会社出たのが16時半。
会場着いたのが17時半ちょい前。
会場17時半からだから丁度良いと思っていたのに、
なんとアリーナ席の人だけ並ばされて、30分外で行列!!
寒くて体冷えちゃって、入ったとたんにそば食べましたよ山菜そば。

その後、グッズ売り場に行くもあまりの行列にくらっと来て出てきてしまい、
ビール買って一服して、席に行くとあまりの近さ。
アリーナ前から15列目だったんです。 鼻血もんです。
というか今回、セキュリティがものすごくて、
D・Eには無かったようですが、A~Cの間は各ブロックごとに柵がされていて、
C通るためにチケットを見せ、B通るためにチケットを見せ、
A入るためにチケットを見せる厳重ぶり。
これも東京や名古屋の乱入者のせいかな?

19:10開始。終了21:30でした。
最初、多分アリーナDくらいからJON登場!!
私の席からは遠かったのですが、
大画面通してJONが生で歌ってるので、まず始めの寒気。

1曲目の「LAST MAN STANDING」が歌い終わると、
ブロックの6と7の間かな?そこを歩いてステージへ。
2曲目YOU GIVE LOVE A BAD NAME。
最初恥ずかしいと思っていたルミカライトを、ここで振り回していましたw
しかも飛び跳ねて腕振り回す。今年のRSR完璧だ!
セットリストは最後に出すけど、
今回は他の会場ではやっていない曲が数曲あって、
セットリストから勉強していた私としては、びっくりするやら感激するやら。

しかも、「やらないだろうけど、本当はすごく好きな曲」ばかりやったので
なんてーか、「ナニコレ、私のベスト版か?」と思ったほど。

新アルバムのWHO SAYS YOU CAN'T GO HOMEでは、
「It's Alright!」の掛け声をするのだが、
これがまた・・・何度もやらせるんだわ!!腕つりそうになったけど、
そこは根性見せて、がんばったよ!
会場内が大画面に映ったとき、「It's Alright!」」と書いた
色とりどりのバナーを持った人がたくさんいて、すごく感激!
JONも笑っていました^^ 
RAISE YOUR HANDSも腕が大変だったけど!

アンコール前のLIVIN' ON A PRAYERは、
いつもならアコースティックVerで、キー低くして歌うんだけど、
今日は原曲どおり!あの高い音程の部分も顔を赤くして歌ってくれていました。

そうそう、骨折してるリッチーも、ふつーに弾いていて
大丈夫かいな!と思ったけど、I'LL BE THERE FOR YOUを
ソロで歌ったとき、 ほんとにこの人すごいなーと。感動した。
同じ会社の先輩で着ていた人からの後で来たメールには、
「オトコを感じて泣いた」そうだ。

でも今回のライブで何が事件かって、
やっぱりラストにやったTheseDaysでしょう!!
ほんとにびっくりした。まさかやるとは夢にも思ってなかったんで、
最初「へ???」と思った→徐々にわかってきた→確信した
→放心状態→と同時にボツボツ鳥肌という流れで体に異変が^^;
しかもキーも原曲どおり。
あの高いキーのバージョンで決めるなんてすごいよ、札幌!!!

とにかく、私は修行のようにルミカライトを持った腕を下に下ろすことなく、
ずっと上げっぱなしにしていたので、二の腕が2cmくらい細くなった気分です。
明日きっと上にあがらないだろう・・・

ちなみに会場の混み具合について。
前回3年前より、少なかったです。
アリーナは埋まっていたけど、スタンドは1/3しか埋まってませんでした。
でも、少ない人数でも本当に聞きたくて来た人ばかりなんだと。
私はスピーカーの真下あたりにいたので、歌わされた部分なんか
会場でどのくらい声が響いていたのかわからなかったけど、
結構良かったらしいです。良かった^^

これにて、私の4月の楽しみ終了。
この後は仕事に打ち込みます。木曜日は出勤します。
はー・・・これからしばらく放心状態続きますわ・・・。

<セットリスト>
LAST MAN STANDING (JBJ started on the Floor)
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
I'D DIE FOR YOU
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
NOVOCAINE
EVERYDAY
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
MISUNDERSTOOD
IN THESE ARMS
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
I'LL BE THERE FOR YOU
 (Electric Version / Richie Sambora on lead vocals)
DIAMOND RING (acoustic)
I WANT TO BE LOVED
BAD MEDICINE
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER

encores:
BELLS OF FREEDOM
LAST CIGARETTE
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WANTED DEAD OR ALIVE
THESE DAYS
by atuko-k | 2006-04-19 12:50 | Pleasure