人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり麦茶?

冬の間は、ペットボトルで飲み物を買う、という『贅沢』をしないように、
烏龍茶の葉を買って、お湯を沸かして飲んでいた。

ところが、こんなに暑きゃ、熱いお茶を飲む気もしない・・・

去年まで、毎日麦茶を呑んでいた。
近くのスーパーでペットボトルがすごく安く売っていたので呑んでいただけなんだけど^^;
麦茶って小さい頃によく家の冷蔵庫で、パックになっているものを水に浸して作っていたけど、
そのせいか懐かしい味がして、しかもすごくおいしい!
すぐ無くなってしまうので、箱で買いたい衝動を抑えていたくらい。

一応節約しようと買うのを止めていたけど、
それは冬になって冷たいものを呑む気がしなくなっていただけで、
やっぱり暑くなったら麦茶!

麦茶の効能って結構スゴイ。
麦には体温を下げる効果もあるみたいだし、
ノンカフェインだから赤ちゃんも飲める。
胃の粘膜を保護する役割もあるらしい。

やっぱり麦茶?_a0004449_14156.jpg
夏はやっぱり麦茶でしょ^^
by atuko-k | 2004-06-05 01:43 | Think