人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコン強い?

今から後輩が家に来ます。
なんでも「パソコンの事で相談がある」そうで。

でもー私だってそんなに詳しくないのよ?^^;
会社の先輩がはじめてPC買う時、
DELLって自分でいろいろオプションとして選べるじゃないですか?
それで、仕事中にいろいろときかれまして・・・

PCでいろんなことをしてきた私にとって、
そんなもの(ソフトやハード)家で使わない!
DVDプレーヤー持っているのにPCでDVDなんて見ない!
など経験則でわかっているけど、初めてだと夢膨らむので付けたいらしく・・・

結局、私の経験を述べ、自分で決めてもらったけど、
今度は、HDDとかメモリはどこくらい入れればいいか?という話になり・・・
何をしたいかによってどの位入れておけば安心、位でしか説明できないので
アドバイスになったかどうか。

仕事中に呼ばれたと思ったら、エクセルの文字が大きくなったまま直らないだの、
動かなくなっただの、これウィルスメールなの?だの、
私にとって見れば「こんなんで呼ばないでーーー!」と言いたいのをグッとこらえ、
「再起動してみてください。」
「これはウィルスではありません」
など冷静に答えながら、私だって誰から教わったわけじゃないのに・・・
と愚痴りたくなりますよ^^;

今日の後輩は、どんな話を持ってくるのやら・・・
でも私だってそんなに詳しく知らないんだよ?^^;
by atuko-k | 2004-07-07 20:18 | Think