人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

化粧直し

今日はPC立ち上がりました(感涙


土日に行われていたイベントは無事に終わり、心から安心しました・・・
明日は片付けと残っている仕事を片付けなければならないけど、
これが終わっただけでかなり気持ちの重荷を下ろした気分です。

そのイベントの最中、昼食を食べに行く時間などないだろうということで
スタッフ全員のお弁当を用意し、
バックヤードに控え室を作って、時間がある人から食べていくとしていました。

私が食べに行った時に関連会社のよく知っている所長と一緒になり、
話しながら食べていたのですが、
食べ終わって一服して、持ち場に戻るまえに口紅を直そうと思ったのですが、
トイレまでが遠いので、仕方なく控え室の所長から見えない位置で直してました。

するとこんな会話がなされました。

所長:「見えないところで直すのはえらいな」
私 :「女の人なら良いけど、男の人の前で直すのは恥ずかしくて出来ませんよ!」
所長:「そうだよな、最近平気でやる人いるから安心したよー」
私 :「地下鉄の中でも平気でやってる人いますよね。見ててこっちが恥ずかしい!」
所長:「だろ?それが正常さ。昔は『人前で化粧を直すのは娼婦』って言われてたくらいだからな」
私 :「そう言われてみれば、娼婦って感じですよね。なんとも思わないんですかね?」
所長:「なんも思わないからやってるんだろうけど、他から見たらかなり奇妙で恥ずかしい行為だよな」

もともと化粧が薄い私だけど、口紅くらいはきちんとする。
けど男の人の目の前で直すなんて、恥ずかしいと言うか格好悪いというか、
それだったら直さないでいたほうがいい、と思える。

ひどい人なら、店の机の上に化粧道具を並べてやるからな・・・・・(凹

目の前で化粧を直されるのは、気分が良いですか?
by atuko-k | 2004-07-18 21:56 | Think