人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリヤード&ダーツ

PCの調子がまたさらにおかしく、レスは明日会社からさせていただきます^^;

今日はもう一年ぶりくらいにビリヤードをやってきました。
一年ぶりにキューをもってビリヤード場行くのちょっと緊張した^^;

一緒に行った人は初めて対決する友達で、
周りの一緒に行った事がある友達に言わせて見れば、「実力は同じくらい」とのことだったけど、
なにせ私は一年ぶりだから、同じな訳ない!
ところが!勝負は7-4で勝っちゃった!
ビギナーズラックに近い運があったのかも・・・

でも反省すべき点はたくさん。
・最後の「9」が簡単な位置にあるのに、それを入れられない。
・ストレートが打てない
・厚みが読めない^^;

何度「チクショー!」という場面があったことか・・・
周りにビリヤードをする友達がいなくなってしまったり、
一人でも行っていたけど行かなくなってしまったりだったけど、
これからはこの友達とちょくちょく行くことになりそう。


そのあと、ダーツの機械があったので念願の初挑戦!
投げるのが難しかったです・・・
力が入りすぎているのか、手を離す場所が悪いのか、床に向かって投げちゃう・・・^^;
力はいりすぎている証拠に、刺さったときの「音」がすごい。
「ドスン」ですよ!

でも凄く面白い!
今日はカウントアップをやって280点くらいしか取れなかったけど、
1/3は床に投げていたので、きちんと刺さるようになったらもっと点数行くようになるかな。

家にダーツ欲しい!
買おうかな・・・
by atuko-k | 2004-09-03 02:06 | Pleasure