風に吹かれるままつらつらと。


by atuko-k

2005年 04月 22日 ( 3 )

おーいおいおい!!!

a0004449_2316042.jpg
昨日タイヤ交換したお話を書きましたね。
確かに。

そして今日、これですよ(汗
もうここ何週間雪降ったとしても積もることなんて無かったのに、昨日の今日でこれですよ!!

洗車したら雨降って、
タイヤ替えたら雪降って・・・・・・・・・・・・・。


私って一体・・・



もち、道路も凍ってはいないけど雪積もってました。
しかも帰るときに限って、あられがものすごい勢いで降って・・・
[PR]
by atuko-k | 2005-04-22 23:19 | Think

寝ても覚めても休みでも

この時期本当に忙しく、
会社にいるときはもちろん、家に帰ってきてからも仕事、
休みでも仕事のことで頭が一杯で、全然休まりません。

早くGWに入ってしまえば、少しはラクに・・・なれると思います(涙

いろんな別事項がたくさん重なってきて、
時々、誰と何を話しているのか混乱してしまうほど頭の中がぐちゃぐちゃに・・・
上司と話しているときも、今何の話をしているのかを確認しないと
とんでもない行き違いになる勢いです。

今日も休みだったけど、朝から会社に行かなければならなかったのに、
起きたらゆうに会社に行こうと思っていた時間・・・
(サービス出勤なので何時に行こうとかまわないんですがね)

あわてて起きて、朝からあわただしく出かけて、
会社に行くと「なんでよ(涙)」と思うほどの仕事が・・・
結局4時間ほど仕事をしました。

が、とにかく今日は早く終わらせたかった。
なぜかというと、今日しかタイヤ交換が出来ないから!
もうとっくに雪はなくなっているけれど、
時々雨に混ざって雪が降ったりしていたので、タイヤ交換をしていませんでした。
でも来週のやすみは東京行くし、休み明けたら車を使う仕事がバンバンあるので
今日しかない!と。
オートバックスに会社から電話すると「2時間待ちほどに・・・」と。
負けないわよ!!
ということで、行ってまいりました。

a0004449_0291198.jpg実家に行って、タイヤを積んで、いざオートバックスへ!
ついでにオイル交換もお願いし、2時間待ちを覚悟していたけど、結局1時間ちょっとで終了。







思っていたより早かったので、GSでガソリン入れてついでに洗車も。
・・・何ヶ月ぶりの洗車・・・???

実家でご飯をご馳走になって、さて帰ろうと外に出ると・・・
月が出てるのに、道路も車もずぶぬれ。
・・・私が洗車をすると、ほぼ100%雨が降ります。
えぇ、ほんとですとも(涙

あとワイパーも夏用に換えれば、ほんとの春です^^
[PR]
by atuko-k | 2005-04-22 00:30 | Think
a0004449_023359.jpg私が大学生のとき、友達が高校時代の友達から誕生日のプレゼントにもらったという本を読ませてもらったことがあります。

それが、この「人生の贈り物」。
そのころちょうどみんなが就職活動に疲れ、これからの自分はどうなってしまうのか、毎日遊んで暮らしていた仲間達との別れが近づいてきて、とても不安な時期だった中、この本との出会いは衝撃的でした。






帯に書いてある要約を書くと、
”少年がいました・・・
 少年は老人から「かけがえのないプレゼント」の話を聞きます。

 それをもらった人は、いつまでも幸せでいられるという、不思議なプレゼント。

 かけがえのないプレゼントを探す、少年の長いたびが始まります――。”

かけがえのないプレゼント。
人生の贈り物。

私達が毎日過ごしている、一瞬一瞬を過ごしているこの時間は、
かけがえの無いPresent(プレゼント/現在)。
Presentという単語を辞書で探してみると・・・
そう、「現在」と言う意味と、普段私達が使っている「プレゼント」という意味が出てきます。

英語版の「掛詞」なんだけど、思わず「あっ!」と口に出して驚いたことでした。

時間を無駄にした、などというけれど、
無駄になんかしていない。
無駄にした時間があるから、今の自分がある。

これからどうしよう?と不安になる。
けど、今の自分が何かをしなければ不安になる明日が待っているだけだ。

『過去もそのときは未来だった。
 そして、未来も現在になる。
 現在の瞬間こそが、経験できる唯一の現実なのだ。』
文章中のこの言葉が一番心打たれた言葉です。

是非一度読んでみてください。
多分10分もあれば余裕で読めてしまうくらい、短い本です。
[PR]
by atuko-k | 2005-04-22 00:18 | News・Books